※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか (21)
子育て・グッズ

最近パンツタイプのオムツに変えたらうんち漏れが気になる。他メーカーのパンツタイプを教えてほしいです。

オムツについてです。
最近ムーニーのテープSからパンツSに変えました。パンツタイプにしてからうんちの太もも漏れが気になります(>_<)テープタイプよりギャザーが頼りないような気がしますし、テープタイプだと太ももまでしっかり覆われてたので漏れることもなかったのですが(>_<)
テープタイプのオムツ替えがあまりにも大変でパンツタイプにしたのでもうテープタイプには戻りたくないです(>_<)他メーカーでパンツタイプオススメありますか??

コメント

ゆーこーき

月齢が低い時はテープの方が漏れないと思いますよ〜
うんちも緩いから漏れやすいし。。
確かにテープは面倒ですが、3カ月位ならそんなに暴れないですよね?
お子さんにもよるのかな?
パンツタイプってある程度月齢がいった子対象な気がするから、離乳食で固形うんちが出るようにならないと漏れって解消しない気がします

• あやか (21)

あやか (21)

ありがとうございます。
    前にパンツタイプに変えるのは早いのかなと思いママリで質問したことがありましたが2カ月や3カ月の時から変えました〜って方もいましたし、最近では月齢が低い赤ちゃんのためにパンツタイプのSサイズも出ているので変えてみました。うちの娘はあんよバタバタ、上移動、テープをとめようとすれば足をピーンと伸ばすし、最近は寝返りを覚えてしまいました。ほんとに大変です。

• 5月30日