※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
サプリ・健康

1月末に帝王切開で出産したのですが、悪露から徐々に黄色いような緑っぽ…

1月末に帝王切開で出産したのですが、悪露から徐々に黄色いような緑っぽいようなとろとろのおりものになっています。
ちょうど1ヶ月の時に5日間と1ヶ月半の時に2日間の出血もありました。
保健師さんの訪問があった時に相談したら出血は子宮にあった悪露の残りだと思うと言われ、おりものについては悪露は終わる頃に黄色くなるから量が増えたり緑になったり生臭い匂いにならなければ2ヶ月頃まで様子見でいいと言われました。
匂いは生理と同じだと思いますが...生臭いとはどんな匂いなのでしょうか...?
もうすぐ2ヶ月ですが減る気配が全くありませんし、色が濃くなってる気がします。
妊娠後期にも同じおりものが出ていました。
妊婦健診で病気は出ていませんし、産後に病気をもらうような事はしていません。
同じような症状があった方いますか?

良くならなければ来月に入ってから再度保健師さんに相談しますので今の段階で病院に行くことは考えていません。
というかこんな時なので外出が怖くてできません(T_T)

コメント

くれは

妊娠後期のときその織物デカンジタでしたが、産後は今日先生に普通だよって言われてそのまま放置してます

• はな

はな

そういえばわたしも後期の時に1度カンジダと言われました...
    ですがかゆみなどなく、治っているか診てもらえずに今に至ります...
    もう少し様子見ですかね(T_T)

• 3月24日

はじめまして🥰

私も帝王切開で悪露の状態がはなさんと同じそうだったのでコメントさせていただきました_✍

1月20日に出産して2ヶ月3日経過していて、今朝まで黄色と緑色の中間のようなおりものが出ていて、夕方頃から生理……?と思われるピンク色のおりものに変わってきたところです😂

生臭い臭いはたぶん生理の時に近い臭いだと思います。
以前検診のときに悪露が止まらないのと、生臭い臭いが気になって先生に質問したら、どうしても子宮に溜まった血の臭いは出てしまうから気にしなくて大丈夫ですよと言われたました💜💛
様子見されても大丈夫じゃないかなと🙄✨✨

• はな

はな

はじめまして。
    こちらは1/28生まれなので月齢も近いですね✨

おりもの、似てるんですね😳
    においは生理と変わらないです。
    生臭くなったら病院へと言われたので1度相談してみようと思います😞
    が、もう少し様子見します。

• 3月24日

退会ユーザー

1週間違いなんですね💓

悪露が止まらないことと臭いは関係してそうな気がするんですけど不安ですよね😖💦
    早く不安が解消しますように!

P.S.
    始まったと思った生理。今日になって出血が止まってしまったような……😂
    今日の検診で聞いてみることにします🙌

• 3月24日