※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいと
子育て・グッズ

赤ちゃんが2ヶ月で、一日中グズグズして寝つきも悪い。育児が楽しくないと悩んでいます。他のお子さんも同じ経験ありますか?

昨日で生後2ヶ月です。
今日は朝の寝付きも悪く3時間おきで起きられ
起きたら起きたでグズグズ+ギャン泣き。
午後もチャイルドシートをのせたらいつも
寝るのにギャン泣き。そのあと少し寝たけど
また泣いて、、、。
オムツも綺麗でおなかいっぱいで熱もないのに
今日は一日中なんだかグズグズです。
夜もまだまとめて寝てくれません。まだ育児楽しくないです。。。


みなさんのお子さんもそんな日ありましたか?
うちの子だけがグズグズだと思ってしまいます😭
車の中でため息が出て泣きそうになりました。
2ヶ月になったら楽になると思ってました、、

コメント

ひまわり

2ヶ月の時娘もぐずぐず時間多かったですよ😭
夜寝付くまでは1時間から30分おきの授乳でした💦
授乳回数も10回以上の日がほとんどで😰
でも月齢進んできたらいつの間にかご機嫌よく起きて遊ぶようになってきて!
まだまだこれからだと思います💦
休める時に休んでくださいね!

  • みいと

    みいと

    3ヶ月すぎると2ヶ月よりはまだご機嫌増えますか?😭
    コメントありがとうございます。

    • 3月23日
  • ひまわり

    ひまわり

    増えます増えます!!
    2ヶ月と3ヶ月でこんな違うかなと思いました!

    • 3月23日
ままり

2ヶ月だとまだまだそんな感じですよー💦
娘も定期的にそういうグズグズ週間がありました。
でも3ヶ月半頃から急に夜まとまって寝るようになり、訳の分からない泣きも確実に減りました!
大変だと思いますが今はまだそういう時期だと思って頼れるものは最大限頼って、無理なく育児していきましょう💪💦

  • みいと

    みいと

    ありがとうございます😭
    訳の分からない泣きがかなり辛いです😭
    3ヶ月半でそんな成長なるんですね!ママリさんは2ヶ月の頃は夜何時間起きでしたか?😭まだまとめて寝てくれなくて😭

    • 3月23日
  • ままり

    ままり

    さっき育児記録を見てみたら4〜5時間は寝てくれてました🤔
    うちは完ミなのでそれも関係してるかもしれません!

    • 3月23日
yona

今日で2ヶ月になりましたが、日中ずっとぐずぐずでした💦三時間なんて寝ないです😢😢授乳後もすぐ泣くし抱っこ、抱っこです。。。

  • みいと

    みいと

    月齢近くて嬉しすぎます😭
    そして同じで嬉しいです😭
    グズグズなときって抱っこだけですか?どうしてますか?😭
    今日1日ずっとグズグズで心折れました😭
    夜もまとめて寝ないし、周りは2ヶ月とかで寝てるのに、、😭

    • 3月23日
  • yona

    yona

    とりあえず抱っこしてます😂ダメならミルク足してみたり、、、心折れちゃいますよね。。よくわかります😢😢
    夜はまとめて寝るようになってましたが、2ヶ月になってまた3時間ごとに起きるようになっちゃいました笑笑

    • 3月27日
もも

うちも2ヶ月ですが、起きてる時間はオムツ替えてるかおっぱい咥えてるかです笑
おっぱい咥えていればとりあえず泣かないので、家事は諦めてテレビ見ながらおっぱい咥えさせて一緒にグダグダしてます!
外出先や離れたいときはおしゃぶりを咥えてると大人しくなりますが、おしゃぶり使ってますか?

  • みいと

    みいと

    おしゃぶり吸うの下手くそなんです😭😭何度も練習させてるんですが〜😭

    • 3月23日