※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
直樹mama
妊娠・出産

骨盤位経膣分娩の経験者にメリットとデメリットを教えてください。

骨盤位経膣分娩で出産された方いますか?
居たら メリット デメリット教えていただけると嬉しいです♥

コメント

ひろママ★

私自身が逆子で、母が経膣分娩しました。私は上手く出てくるときに回ったようですが、下手すると赤ちゃんが回れなくて出てこれない状態になったり、臍の緒が先にでてしまったりと、母子共に非常に危険らしいですね(;^_^A

メリットといえば、お腹を切らずに済む、程度ですかね?

今は産科訴訟も多いので逆子ですとほぼ帝王切開になると思いますが、直樹mamaさんが産む産科では骨盤位経膣分娩を取り扱っているのですか?

私も今2人目が逆子と診断されているので、早く治ってくれるよう話しかけています(*^_^*)
ちなみに1人目ほ37週まで逆子で、手術直前に治りました!

直樹mamaさんも治ると良いですね〜♪

直樹mama

回答ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ
やっぱり危険なんですね。
私が産む産科の先生は逆子だからと言って やたらに帝王切開しない主義みたいで 下から産める状態なら下から産もうみたいな感じなんです。
最初はいいなと思ったんですが調べると結構 怖いこと書いてあるし 帝王切開の方が安全だしいいのかなぁって(´๑•_•๑)
お互い早く逆子が治るといいですね٩(๑´3`๑)۶