※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAME
サプリ・健康

産後ダイエットの進め方について質問です!母乳量を減らさずに体重・体型…

産後ダイエットの進め方について質問です!
母乳量を減らさずに体重・体型を妊娠前に戻す方法でおススメはありますか?
1人目の妊娠前に戻せるようにしたいのですが、そろそろ本気で取り組まないと…と思っています。

母乳あげてれば自然と痩せたーという方の意見は申し訳ないですがご遠慮ください。
私は母乳で痩せる体質ではないようです。

コメント

Sora.11.

私も1人目も2人目の時も母乳で全然痩せず😅
なので赤ちゃんを抱っこして(抱っこ紐つけてする事も)スクワット、抱っこした状態で足踏み、ストレッチ、エクササイズ、散歩で(抱っこして)ウォーキングしてました😃
後は、朝、昼ご飯は普通にご飯(炭水化物)食べて、夕方(夜)はおかずのみとヨーグルトご飯(炭水化物)抜きで食べてました☺️
私の場合は金曜日に(好きな曜日)に好きなご飯(炭水化物)も入れたり、お菓子を食べたりして決めて食べてました☺️
それで何とか妊娠前の体型、体重に戻ってます😃

• Sora.11.

Sora.11.

好きな曜日を決めてです☺️

• 3月23日
  • MAME

MAME

ありがとうございます😊
    母乳の為にはご飯を食べた方が良いと聞き、いつもより多めに白ご飯を食べてるのですが、炭水化物抜いても母乳量は減りませんか?

• 3月24日
  • Sora.11.

Sora.11.

母乳の量減りませんでしたよ😃
    夜だけ炭水化物抜いてるので😌
    後は、朝は私の場合は、基本紅茶しか飲まないですが😃
    一応朝は、食べロールパン(カロリーが一番低かった)のとキャベツサラダ、ヨーグルトを食べて、昼普通に食べてるので☺️
    お菓子も食べたい時に食べるときありますが😃
    基本家にお菓子置いてないので😅

• 3月24日
  • MAME

MAME

お話を聞いていると、自分が今までどれほど気にせずに食べまくっていたか痛感します😰
    母乳量減らないと聞き安心しました!
    ありがとうございます😊

• 3月25日
m⋈*.。

こんにちは¨̮⑅*
現在授乳中ですが、年明けから2ヶ月半で10㌔減量し妊娠前に体重は戻りました。母乳量は減ってません(*´˘`*)♡
1人目の時は完母でも体重戻らず2人目妊娠しました。

野菜中心でバランス良く食べる、腹八分目、お肉は脂身の少ない鶏胸肉やササミ等に変更、主食は玄米に変更、カロリーは軽く制限する、水分は2L以上とる、極力歩く、おやつや間食は日中を緩く続けて落としました。

基本的にはカロリー制限内ならファストフードもお菓子も食べています。

朝ごはんは元々食べないのですが、抜いてしまうと代謝が落ちてしまうらしくプロテインを飲んだり、玄米パンやオートミール、ヨーグルト、ゆで卵等にしています。

体型はまだもどりませんが、筋膜リリースしたり、骨盤矯正で骨盤の状態を見てもらいながら軽めの筋トレをしています。

• MAME

MAME

ありがとうございます😊
    10キロ減すごいです!
    腹八分目…気をつけます!
    主食は玄米とのことですが、母乳量増やすには白米が良いと聞き、白ご飯を多めに食べているのですが、白米でなくても母乳量減りませんか?
    骨盤矯正は最近始めたのですが、運動をあまりしてないので、心がけてみます!

• 3月24日
  • m⋈*.。

m⋈*.。

腹八分目が最初1番辛かったです😭お腹空いたら今でもおからパウダーでお菓子作ったり、無糖の炭酸水飲んでます🤤💓
    母乳は差し乳なので、その都度作られていて減った印象はないです!寧ろケーキやお餅等食べてしまうとパンパンに張って痛くなってしまうんです😣
    私は普段玄米のみですが、玄米と白米1合ずつ混ぜて炊いたりもしてます!
    なかなか子供いて運動難しいですよね😭
    お互い頑張りましょう😍

• 3月24日
  • MAME

MAME

腹八分目って辛いですよね…
    今日から早速心がけます!
    お子さんも玄米を食べてますか?それとも、ご自身の分だけ別に玄米炊きますか?

• 3月24日
  • m⋈*.。

m⋈*.。

腹八分目続けてたら、適正量に戻っておかわりしたりしなくなりました¨̮⑅*上の子の時とか白米2杯、大皿のおかずもいっぱい(肉ばっかり)食べてたなーって思います😣

上の子は玄米も食べさせたりしてます‪\♡︎/︎
    私の食べてる玄米割高なので…😭基本は自分のみ玄米まとめて炊いて冷凍ストックしてます( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾
    どうしてもストックなくて、時間ない時とかは玄米1合白米1合とかにしてますよ☺️💓

• 3月24日
  • MAME

MAME

自分の分だけまとめて炊いて冷凍ストックするのですね!
    その方法でやってみます(^^)
    早速、夕飯から腹八分目を試しましたが、これを続けるにはしばらく固い意志が必要そうです😥
    でも、頑張ります!
    ありがとうございます😊

• 3月25日