※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
秋桜
ココロ・悩み

保育園と離乳食の関係で断乳を決意。最初は泣きじゃくっていたが、今はおっぱいも離乳食も大丈夫。辛い思いもあったが、授乳は幸せだった。成長と共に寂しいけど、いっぱい食べて大きくなってほしい。

断乳完了!!
はじめは自然に卒乳するのを待とうと思ってたけど、4月からの保育園と離乳食を全然食べないことを考えると断乳するしかないかなと思った。断乳3日目ぐらいまでは泣きじゃくって一生懸命おっぱい探してたね。でも今はおっぱい飲まなくても大丈夫になったね。離乳食もいっぱい食べれるようになったね。夜起こされるのも乳腺炎になるのも本当に辛くて大変だった。それでも授乳は本当に本当に幸せな時間だった。おっぱい飲んでる可愛い姿を見れて幸せだった。いっぱい飲んでくれてありがとう。成長とともに無くなっていくことも多くて、その度に寂しいと思うんだろうけど、いっぱいご飯たべて大きくなってね。

コメント

あーちゃん

わかります!

なくなったらなくなったで
寂しいですよね😭💓

• 秋桜

秋桜

本当に寂しいです😭
    でもこれも成長の1つですよね😄
    小さいままでいて欲しい気持ちと早く大きくなってほしい気持ちで複雑です😄

• 3月23日
ままり

断乳考えてて秋桜さんの投稿見てうるっときました😢今までの授乳と断乳お疲れ様でした💓質問になって申し訳ないですが、断乳の際は母乳外来とか行かれましたか😵?

• 秋桜

秋桜

ありがとうございます😭😭

断乳考えてるんですね🥺
    行きたかったんですが、ケチって行きませんでした笑
    断乳一日目に絞ったらだめだ!!と思って我慢しすぎて乳腺炎になりました😭その後に、吸ってもらうのと絞るのでは別だから大丈夫と聞いてかなり絞りました😄

• 3月23日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😊絞るのは手絞りですよね??自分で全部ケアされたのすごいです🤲

• 3月23日
  • 秋桜

秋桜

そうです😄
    手で鷲掴みにして思いっきりやりました😭

• 3月23日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😊想像するだけで大変そうです😭ほんとお疲れ様でした💓💓

• 3月23日
  • 秋桜

秋桜

ありがとうございます😊
    ままりさんも断乳するようであれば、頑張ってください😍

• 3月23日