※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
子育て・グッズ

保育園に預けながら病院で作業療法士として働くママさんが、時短勤務中に3人目妊娠で将来への不安を感じています。他の働くママさんの経験を知りたいです。

お子さんを保育園に預けて働いてるママさん!
どんなお仕事されてますか?

フルタイムですか?時短ですか?
何時に預けて何時にお迎えですか?

今時短勤務なんですが、3人目妊娠を機に今の仕事をずっと続けていけるのか不安になったりしていて😭ただのホルモンバランスの崩れかもしれませんが…

みなさんはどんな形で働きながら子育てしているのかお聞きしたいです!

ちなみに私は作業療法士の資格を持っていて、病院勤務です!8時半〜15時半までの勤務なんですが、通勤にJRと地下鉄を乗り継いで1時間弱かかるのが大変だなーと思い始めてます💦

コメント

ゆい

私は保育士でフルタイム(8時半~17時半)でしたが、息子を産んで辞めました(*ơᴗơ)
息子がてんかんがあり、時短の仕事を探してます。

• しっぽ

しっぽ

そうなんですね…保育士さん大変ですよね😭

また保育士として時短で働く予定でしょうか?それとも全く違う職種で探しますか?

私もゆくゆくは医療業じゃないものでもいいかなと思いつつも、やはり安定を考えると思いきれなくて💦

• 3月23日
  • ゆい

ゆい

ゆくゆく(小学生や中学生くらいになれば)保育士に戻る可能性はゼロじゃないかなぁとは思いますが、今は全く違うとこ(ショッピングモールの有料で遊べるとこ)で働く予定です(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

• 3月23日
  • しっぽ

しっぽ

ホントにいろんな仕事がありますよね😊社会人になって、ずっと同じ職種だったので、私も家の近くでいろいろ調べてみようかと思います❗️
    ありがとうございました!!

• 3月24日

子供1人👦なので、全然大変さは違うと思いますが💦
フルタイム(8:30~17:30)で事務の仕事をしています。
朝は7:30に家を出て保育園へ預け仕事へ。🚗💨
お迎えは旦那が担当です。(17:30頃かな?)

• しっぽ

しっぽ

旦那さんがお迎え行ってくれるのですね😊✨素敵な旦那さんで羨ましいです🙏
    うちも旦那さんと分担できればいいのですが、全然お迎えには間に合わなくて全て私担当で💦

3人目生まれたら旦那さんとの相談が必須ですね😊!

• 3月23日

退会ユーザー

3人の子育て大変だと思いますが、旦那さんと協力して頑張ってくださいo(^o^)o

• 3月23日
  • しっぽ

しっぽ

優しいお言葉ありがとうございます😊

• 3月24日
ゆかちゃん

今は研修中で4月から本格的に働くのでこれからの話になります✨
仕事はヤマト運輸(クロネコヤマト)のメール便の配達です!
勤務は10時~14時で多少残業ありです!
子供2人いて保育園が別なので8時20分頃に1人預けて、8時50分頃にもう1人預ける予定です!
迎えは15時10分頃に1人行って15時50分頃にもう1人行く予定です!
まだ始まってないのでやっていけるか不安ですが、やるしかないので頑張ろうと思ってます☺️

• しっぽ

しっぽ

別々の保育園なんですね😱
    それは大変ですね💦

うちは家と保育園は近いんですが、職場が遠いので時短にしてもなかなかうまく時間を使えなくて😭フルになったら…という不安が大きいです〜😱

• 3月23日
  • ゆかちゃん

ゆかちゃん

息子の保育園は家から5分なんですが、娘の保育園が家から20分でうまくいけるか不安しかないです😓
    思い切って転職するのもいいかもしれないです!

• 3月23日
  • しっぽ

しっぽ

そのうち同じ保育園に入れるんですか?💦

職場がママさんに優しいところで、休みやすかったりするので辞めるのも決断できなくて😭難しいですよね〜💦

• 3月23日
  • ゆかちゃん

ゆかちゃん

息子の保育園が3歳からなのと娘(1歳11ヶ月)が入る一時保育が息子の保育園でやってないので別になります😢
    娘が3歳になったら息子と同じ保育園に入れます!

働きやすい職場だと迷いますよね😅

• 3月23日
  • しっぽ

しっぽ

そういうこともあるんでね😭送り迎えだけで大変そうですが、子供と家計のために頑張るしかないですよね💪
    母は強しと言いますが、ホント母は強くならざるを得ないですよね💦お互い頑張りましょうね❗️

• 3月24日