※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama(☺︎
妊娠・出産

完母の方で産後3ヶ月で生理再開し、母乳は順調だが、おっぱいの関係で不安を感じています。同じ経験の方いますか?

完母なのですが、生理が産後3ヶ月で再開しました。

完母だと生理が再開するのは遅いって聞いていたので、早い?!とびっくりしました😥
出も悪くは無かったし、少し時間が空いただけでおっぱいが張ったりもしていて、母乳は順調でした。
おっぱいと関係あるのかな〜って思ってしまいます。
この先おっぱいが出なくなってしまうんじゃないかなとか考えたりして不安です😞😞

産後3ヶ月で来たよー!ってままさんいらっしゃいますか??😌
カテ違いだったらすみません。

コメント

リボン

ほぼ完母ですが産後1ヶ月弱で再開しました💦

  • mama(☺︎

    mama(☺︎

    ええ!!1ヶ月弱😲!!
    個人差大有りですね!!
    ありがとうございました!!

    • 3月23日
  • リボン

    リボン

    早すぎて悪露か生理か分からなかったです(笑)

    • 3月23日
  • mama(☺︎

    mama(☺︎

    確かに(o_o)
    私、産後1ヶ月の終わり頃まで悪露出てたんですけど、もしかしたら生理だったのかも😧😧

    • 3月23日
テディ

完母で4ヶ月で生理再開しました。
1年くらいは来ないのかな〜と思っていたのでびっくりしました。
再開後も母乳の量も減らず、卒乳まで完母でいけましたよ!
生理中は母乳が美味しくなくなるという情報も目にしましたが、うちの子は関係ないみたいでした。

  • mama(☺︎

    mama(☺︎

    本当ですか!!
    安心しました🥺
    ありがとうございました!!

    • 3月23日
deleted user

私は産まれてすぐからずっと完母ですが、産後一ヶ月半できました😱
ずっとおっぱいは余るほど出ていますw