※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

公園での出来事で、他の親が子供を見ていない様子に驚いた女性が、旦那や親に子供を預けると不安になるか相談しています。

皆さんの旦那さんは大丈夫ですか?

先日公園に行った時2歳と5歳の子を連れたパパさんが居てうちの子と一緒に遊び始めたのですが
そのパパさん子供から目を離すんです😣
上の子を見ていたり他のママさんと話し込んだり

下の子は2歳にしては少し小さくよちよち歩きで長いすべり台の階段を一人で登ったり急な山の斜面を登って転んでいたり
顔や手は砂だらけ
二人共鼻水ダラダラ

見ていてヒヤヒヤして私が常に監視していました😅
すぐ横は道路だし…

よくこんな旦那さんに任せられるなぁ…と思っちゃったのですが皆さんは旦那さんや親に子供を預けても不安になりませんか?

私は元々不安障害持ちだから心配し過ぎなんだと思うのですが。



コメント

あいこ

うちの旦那は、公園とか行ったら
ウチよりも厳しく監視してくれてます☺️
さすがに親はダメです😅

  • ママリ

    ママリ

    じゃ!安心ですね
    私も親は怖いです
    走られたら絶対に捕まえられないので😅

    • 3月23日
まっこ

うちの旦那は基本的には大丈夫なんですが、たまにスマホ見るのでオィオィ…💦となったことはありました。
その度に怒ってたらやらなくなりましたが、上2人が大きくなってまたスマホ見て子供から目を離すことが増えました…(´д`|||)
末っ子ももう少ししたら遊ぶようになるし、その時は目を離さないように念押しするつもりです💧


まだ子供が小さい頃、公園で遊んでて…
近くにいた子が木の棒を振り回してて。
そこへ自転車が通ったんですが車輪に当たったんですよね。そしたらその自転車の人が私を睨んでて…(´д`||)
『子供ちゃんと見とけよ💢』いう顔…

『いやいや、その子うちの子じゃねーし💧』と思って周りを見たら、少し離れたところでスマホいじる父親…💦
ふざけんなと思いました…💦

  • ママリ

    ママリ

    うわっそれは酷いですね😣
    そんな事言われてモヤモヤですよね
    たまに奥さんに言われて仕方なく来たんだろうな…ってパパいますよね(笑)
    子供が鼻水垂れててもティッシュも持ってないみたいな😅

    • 3月23日
あーか

うちは旦那の方が心配性で過保護です笑

  • ママリ

    ママリ

    それは安心ですね!!!😊

    • 3月23日
deleted user

夫と娘でよく公園に行きますが、怪我無く帰って来るので安心して送り出します😊2人で義実家に行く方が心配です。夫が父親から息子に戻ってしまうので笑。

  • ママリ

    ママリ

    安心して送り出せるの羨ましいです!!

    • 3月23日
せつ♬

うちは、旦那は普通にみてくれますし、実父一人で子供2人連れて公園とかも行ってくれます😊
実父は、結構慎重派でしっかりみててくれますし、子供達も、じぃじと一緒だと、きちんとじぃじの言うこと聞くので、全然大変じゃないそうです!
私が一緒に行く方が、言う事聞かなくて大変だって言われました😅

  • ママリ

    ママリ

    しっかり者のおじいちゃん!良いですね
    きっと若いおじいちゃんなのかな?

    私の父は本当にじいちゃんなので預けられません(笑)

    確かにうちも私が居ない方がおりこうみたいです😅

    • 3月23日
  • せつ♬

    せつ♬

    じぃじは今年68なので、若くは無いですが、私の子供の頃もよく遊んでくれましたし、この年代には珍しく、おしっこの時だけですが、オムツ替えも出来ます😊
    やっぱり、親がいるとわがままになりますよね😅

    • 3月23日
  • ママリ

    ママリ

    オムツ変えも出来るなんて!
    イクメンおじいちゃんですね
    素敵😊
    うちの父とは真逆です😣

    • 3月24日