※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とちおとめ
妊娠・出産

授乳中の生理再開について、生理のような出血があり、生理痛も感じています。完母の場合、再開が遅くても母乳量が減る可能性がありますか。

授乳中の生理再開についてです。
もうすぐ3ヶ月になる子を完母で育ててます。
昨日から生理のような出血が見られ、量は少ないので不正出血?とも思ったのですが、生理痛のような痛みもある状況で、このまま生理になりそうな気がします。

上の子も完母ですが、授乳数が減った1歳くらいまで再開しなかったので、完母の場合は再開が遅いと思っていたのですが、このまま再開となると母乳量は減っていくのでしょうか。

コメント

むん

生後2ヶ月で生理再開しましたが、今も変わらず完母で育ててますよ🥺特に量が減ったわけではなさそうです( ˊᵕˋ )

• とちおとめ

とちおとめ

そうなんですね!安心しました。ありがとうございます。

• 3月23日

完母で産後1ヶ月半で生理再開しましたが、量が減ったとは感じてないですね☺️

• とちおとめ

とちおとめ

完母でも1ヶ月半で再開するんですね。安心しました。ありがとうございます!

• 3月23日