※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビもん母ちゃん
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが、授乳のやり方について相談しています。ニップルからの授乳がうまくいかず、搾乳で哺乳瓶を使用していますが、最近ニップルでの授乳を試みています。赤ちゃんは吸う力がついてきたようですが、まだ満足できず、どれくらい吸わせればいいか悩んでいます。

アドバイスください😭
生後1ヶ月の息子がいます。
ニップルを使って授乳してましたが、うまく飲めず毎回搾乳を哺乳瓶であげてました。
両方で120はとれてます。
授乳感覚は3時間位です。
最近吸う力もついてきてニップルで飲めるようになったので、1日2回位ニップル→直母の練習をしてるんですが
片方7分ずつ吸ってもまだ欲しがります。
10分咥えさせたくても、7分位でじれてギャン泣きします😭
欲しがる分だけっていつのは吸うのをやめるまでってことですか?
いつ離せばいいか分かりません😢
結局片方7分ずつあげても、搾乳を80位飲まないと満足しません😂

コメント

はじめてのママリ

乳首の形が悪くニップル使ってました〜!

怒った拍子にニップルが外れたりしたり
ストレスがすごかったのを覚えてます😥

搾乳をしていると母乳量が増えないと聞き、
頑張って直母であげる練習しました!
その時は欲しがるだけあげてましたよ!

1ヶ月半くらいした時に
ニップルをつけているとペッと
舌を出して除けるので
直母であげてみるとしっかり飲んでくれました💗
その時はすごく嬉しかったですよ😍

私の乳首もですが、
子供もうまく飲めるようになり
今では完母で体重も7キロ越えのビックちゃんです⭐️笑

今はしんどいと思いますが
根気よく頑張ってみてください⭐️
いつかきっと軌道にのりますよ〜

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ちなみに、時間は両乳で20分あげてました。笑
    今は両乳で7分とか10分ですよ😌

    • 3月23日
  • チビもん母ちゃん

    チビもん母ちゃん

    コメントありがとうございます😊
    欲しがるだけってゆうのは飲みながら寝たり、口開けなくなったりってことですかね?
    ちゃんと飲めなくてギャン泣きされたらあやしてからまた飲ませる感じですか?😂

    • 3月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    とりあえずしっかり飲んでくれるように
    なるまでは、片方10分ずつって
    決めてたんで、寝落ちしそうになってたら
    足の裏こしょばして起こして
    飲ませてました!笑

    飲めなくて泣かれた時も
    あやしてから飲ませてましたよー!
    でもうちの子は泣いた後の方が
    よく飲んでました😂

    • 3月24日
  • チビもん母ちゃん

    チビもん母ちゃん

    片方10分飲んでもぐずるってことはもっと咥えさせなきゃですよね😂
    回答ありがとうござきます❤︎

    • 3月25日