※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
子育て・グッズ

義父や義祖母が赤ちゃんに会いに来るが、コロナを心配している。7時間かかる車で来る。快く迎えるかどうか。

来月赤ちゃんが生まれたら、県外に住む義父や義祖母がすぐに会いにくるようです。
旦那に相談したら新幹線ではなく車で来るから大丈夫じゃないか?と言うのですが、コロナを恐れている私はそんなにすぐに会いに来なくても…と思ってしまいます😥
私の家と義実家は車で7時間くらい、どちらの県でも感染者は数名出ていて、来るためには首都圏を通ってきます。
みなさんなら快くお迎えしますか??💦

※今以上にコロナがもっと流行していたらさすがにやめてと言います!
今くらいの状況が続いていたら…でお答えください。

コメント

のん

ガラス越しに見るだけとかならいいけど、直接は嫌かな😅

病院側はどういう対応なのでしょうか🤔⁉️
私が産んだとこは今家族以外面会NGです。だから夫のみ。子どもは談話室までとか、祖父母はガラス越しのみなど規制入ってます。
病院に相談してみたらいかがですか?面会謝絶にしてくれたり結構やってくれるところはやってくれますよ☺️

• きき

きき

コメントありがとうございます😊
    言葉が足りなくてすみません💦
    病院の面会は旦那のみと制限があるため、退院して会えるようになったらすぐということのようです。
    せめて1ヶ月くらい経ってからにしてほしいのが本音です😓

• 3月23日
  • のん

のん

自宅にですね💦
    それはちょっと空気読んでほしいですね😅
    私は最近は普通に断ってますよ🍀何かあったら取り返しつかないし、家族の溝できるけど?って強気で言ってます👍
    断っていいと思います🎵

• 3月23日
  • きき

きき

そうですね!!
    子どもを守れるのは自分だし、決して義家族が嫌いで言うわけではないので、意を決してみます✊
    ありがとうございます😊

• 3月25日
はるひ

首都圏通ってくるかどうか関係なく、今は大移動は控えるに越したことないと思います。
私はそこまでコロナコロナと騒いでいない方だと思いますが、それでもやはり新生児や産褥婦への接触は控えた方がいいと思います。

なので、お断りします。

• きき

きき

こんな状況ですし、お断りしてもいいですよね…。
    落ち着いたら来てくださいということにしたいです。

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

車で来るならまぁいいかなぁ…と私なら思いますかね。どちらの県でも感染者でてるならもうしょうがないのかなと。こっちでまだ出てないとかなら断るけど…

• きき

きき

日本中どこに行っても感染リスクはありますもんね…😰💦
    新幹線で来るよりはいいですよね。

• 3月23日
めだまやき

病院へ来るのでしょうか?
現時点では、家族でも旦那さん以外の面会は認められていなかったりするそうなので、そういった理由でお断りしてもいいと思います💡

• きき

きき

病院の面会は旦那のみと制限があるため、退院して会えるようになったらすぐということのようです。

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

私は最近、好きにしてーと思うようになりました。
コロナも怖いけど、同じくらい怖いことや不安なことっていっぱいあるなぁと考えてます。将来的に事故に遭わないか、病気にならないか…とか。

今の時期にみんなで旅行!ってのはダメな気がしますが、来てくれる…しかも車でっていうなら、気を付けてきてくださいって伝えますかね。

• きき

きき

たしかに、交通事故や他の病気など考え出したらキリがないですよね。
    コロナは特効薬がないとか、持病があると数日で亡くなってしまうとか、怖いイメージが強くてつい過敏になっています😢💦

• 3月23日
🐣

病院にくるんですか?
今だったら夫以外ダメなところ多いですよ!
そうじゃなくても私だったらそう言って断りますよー

• きき

きき

• 3月23日
しま

義両親が首都圏辺りにいて、私の住む県内にも感染者がいます。
新幹線で3時間くらいです。

本当は退院後に来るつもりでしたが、コロナが騒ぎだすと義両親の方から行かないと言って頂けました。
控えてもらった方が嬉しいですよね…😥

• きき

きき

義両親から言ってくださると助かりますね✨
    控えて欲しいのが本音です。
    出産まであと数週間あるので、その時の状況で旦那と相談したいと思います💦

• 3月23日
ショーコラ

病院の対応はどうですか??
私は産科のある総合病院勤務ですが、病棟内は面会禁止です。
あとは、ゆかさんのご両親がどうされるかだと思います。
両親が面会してもらうなら、義実家もお迎えしないとダメだと思います。

• きき

きき

退院したら私の実家に帰るので、それなら義家族も会わせないとダメですかね😭💦

• 3月23日