※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴたん(22)
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんのお昼寝時間帯について相談です。夜は0時過ぎに就寝し、12時に起床。授乳は4〜7時間間隔ですが、昼寝は起きるまでにしています。

生後3ヶ月のお子さんがいる方
赤ちゃんの就寝時間、起床時間、夜間授乳の間隔
お昼寝の時間帯教えていただけませんか?

うちの場合、私と旦那が寝るのが遅く
0時過ぎに就寝で完全に起きるのも12時です
授乳の間隔は4〜7時間でいいんですが...
昼寝は起きるまでさせてしまってます

コメント

deleted user

似た感じです!

0-6時まで寝て
ミルクあげる
6-10時まで寝て
ミルクあげる
10-13時まで寝るので、
完全に起きるのは13時ごろです😂

その後は0時まで2-3時間おきくらいに眠いとぐずるので、1時間くらい寝ます🥺

寝たい時に寝かせて、起きたい時に起こしとく感じです😳

夫婦揃ってよく寝るので、遺伝だねと笑ってますが、まずいのですかね😅笑

  • ちぴたん(22)

    ちぴたん(22)

    似てますね!!
    安心しました🥺

    • 3月23日
ゆの

私のところも旦那が帰宅が遅く寝るのが毎日23時すぎです💦赤ちゃんだけ21時すぎに寝かせても1時間ぐらいで起きちゃうので私達と合わせるようになりました。

23~24時の間に就寝
10~11時 起床

夜は5~6時間寝る時もあれば3時間おきに起きて授乳の場合もあり不安定です。でも夜間は授乳したらすぐ寝てくれるのでましですけど。お昼寝も起きるまでさせてます。夕方必ず抱っこと泣くので寝てる間に夕飯の支度しちゃいます。早く生活リズム作ってあげたいんですがなかなか難しいですね😥

  • ちぴたん(22)

    ちぴたん(22)

    リズム作り中々出来ませんよね😖

    • 3月23日
にこ

起床7時から8時の間
就寝は9時前後
お昼寝はしたいときにさせてます😙30分から2時間が2.3回です!
夜間は7時間開く時もあれば3時間の時もあります!

  • ちぴたん(22)

    ちぴたん(22)

    ありがとうございます😊
    お子さんの寝てる環境は
    どんなところですか?
    静かなところですか?

    • 3月23日
  • にこ

    にこ

    お昼寝も夜の就寝もお布団で寝かせてます😚
    アプリでホワイトノイズとオルゴールかけてます!

    • 3月23日
  • ちぴたん(22)

    ちぴたん(22)

    アプリ探してみます!!

    • 3月23日
はじめてのママリ🔰

20時就寝で7時起床です。
夜間は0〜1回授乳してます。(だいたい4〜6時頃)
朝寝が9時頃から30分〜1時間、
お昼寝が12時頃から1時間半〜2時間、
夕寝が16時半頃から30分〜1時間 です!

  • ちぴたん(22)

    ちぴたん(22)

    理想なリズムです!

    • 3月23日
わたわた

起床  6-7時
就寝 18-19時
朝寝は1時間、お昼寝は2時間
夕寝は30分~1時間程
夜間授乳は2-3回の時もあれば
もっと多い時もありまだまだ
不安定です😂

  • ちぴたん(22)

    ちぴたん(22)

    理想なリズムです!

    • 3月23日