※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしママ
子育て・グッズ

友達の子供が息子を引っ掻いて大けがをさせたが、友達からのLINEは1回だけ。傷が治らず、状況を気にする母親。友達としての対応に疑問を感じている。

みなさんならどうしますか??

年末に仲の良い友達と遊んでいました、上の子が同い年で向こうは同い年でも4月産まれなので7ヶ月も息子が下で向こうは女の子です!ショッピングモールへ遊びに出掛けていてお昼ご飯を食べようとなり息子に私はスマホで動画を見せて座らせて待たせていました!そしたら、友達の女の子も一緒に見ることになり一緒にみていましたが携帯を触られるのが嫌で息子は携帯を自分の方に寄せて見たりしていましたが、とうとう喧嘩になってしまい相手の子が怒って息子の顔を思っきり引っ掻きました。
私はご飯屋さんに並んでいたので息子の大きな泣き声で気付き見に行くともう顔にすごい傷がついて血だらけになっていました。
喧嘩になるのは2歳なので仕方がありませんが息子は手を出していません。やられて痛くてとりあえず泣くだけでした。
その場で私は友達なのでいいよ、いいよと言うしかなかったしもし息子が手を出していたらと思うとお互い様だと思ったからです。だげどその場で子供に誤らすことはなく親同士でごめんな〜ってだけでした。そしてそのまま解散して家につくと夜、大丈夫ごめんなーって一言だけのLINEでした。少しの引っかき傷であれば私も全く気にしませんがとてもひどい傷で3ヶ月たった今もずーっと顔の目の下当たりの傷が消えません。
普通友達だったら子供に怒って誤らすのが普通だと思うし、その後の経過もLINEで聞くのが私は普通だと思います。
逆の立場で息子がそれぐらいの傷を友達につけてしまったら、私であればちょくちょく傷がどんな感じか連絡するし、病院行くなら病院代もだすからって言います!ママ同士も友達なのに傷を負わせて何も連絡もそれ以降なしってみなさんならどうしますか?
とても手を出す子なのは毎回遊んでてしっていました。噛んだり引っ掻いたりよくされていたので……

コメント

にゃんぴー

んー、特に連絡ないならそのままフェードアウトですかね😅

• よしママ

よしママ

そうですよね〜意見ありがとうございます😌

• 3月23日
ひなの

要は相手の親から謝罪の気持ちが伝わらないということが不満ということですよね?

手を出した時相手の親もそばにいなくて
2人きりだったということですか?
もしそうならそんなに手がでる2歳の子を2人っきりしていた
親の落ち度もあると思います。
相手の親がそばで見ていたのなら
そこまでする前に止めて欲しいですが
やはり手が出ることを知っていたのなら
我が子は連れて並んだり目を離さない、自衛も大事かと。

私ならもう遊ばないかある程度大きくなるまでは遊ばないです。

はじめてのママリ

私ならもう関わらないです😔
子どもをこれ以上傷つけられたくないし、非常識なので。。
早く傷消えると良いですね😢

• よしママ

よしママ

とりあえず今は関わらないようにしたいと思います😣
    ありがとうございます😌

• 3月23日