※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
家族・旦那

旦那さんが夜勤や三交代で働いてる方いますか?日中(夜勤明けや出勤前な…

旦那さんが夜勤や三交代で働いてる方いますか?

日中(夜勤明けや出勤前など)の旦那さんの食事ってどうされてますか?

なにかその都度 作って用意しておくか、
夕飯多めに作って適当に残り食べてもらうか、
インスタントとかあるもの適当に自分で支度して食べてもらうか、、、

うちは起床時間も食事時間もばらばらで。
暇あったりしたら何か作っておいたり
起きてきてから何食べたいか聞いてさっと用意したり、そのとき忙しかったりしたら作らなかったりもします。

それで旦那と言い合いになって、、、
食事をちゃんと用意してほしいと言われました😔

私的には、そもそも何時に起きてくるかもわからないし、その時間は娘のことしてるかもだし
好きなもの好きな時間に自由に食べたらいいんではないかとも、、、
もちろんあれ食べたい、作って、と言われたら用意しますが。

言わないでも用意してほしいよね、って言われて。

たしかに今、専業主婦だから家にいますが
それなら何時に起きてくるから用意しておいてって言われたほうが楽だなぁと。
こっちだって予定考えて外出してるのに。

そしたら旦那は
起床時間は交代制だから決めれないと 言われて。

夕飯は必ず作ってはいますが、、
世の中のお母さんたちはお弁当作ってらっしゃってうちは作ってないから甘えてるのかもしれませんが😔

専業主婦だからって、
一日じゅう旦那の起床と食事時間にあわせて行動したくもないし。

みなさんどうしてますか?

コメント

ぴー

うちの旦那も交代制で、日によって必要な食事、時間バラバラです!

子どももいなかった結婚当初、私が仕事休みの日は、その日の予定に合わせて、全部食事を用意してましたが、
子どもができてからは、逆に旦那に簡単なパスタとか作ってもらったり、晩ご飯の残りを食べたり、レトルトのものを食べたりしてます!育休中ではありますが、専業主婦の今の方が手抜きまくりです🤣

• ママリ。

ママリ。

日によってばらばらなの大変ですよね😵

子供いたらそっち優先だし
    なかなか旦那のことまで回りませんよね、、、
    自分で支度したらいいのに😓って思っちゃいます。(笑)

• 3月23日
ひまわり

旦那は3交代です!
夜勤明けは夜中2時~4時ぐらいに持っていってる弁当食べるので帰ってきたら軽くパンを食べて寝てます。昼は基本食べずに夕方まで寝て夜ご飯食べて仕事行くまで寝てます。
子ども優先なので旦那の都合に合わせて行動してませんね🤔

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね!
    弁当は作ってあげてるんですか?

• 3月23日
  • ひまわり

ひまわり

夕ご飯作るとき一緒に作ること多いけど面倒なときは買ってもらうこともあります😅

• 3月23日
  • ママリ。

ママリ。

そうなんですね!
    うちは小遣い制で。。
    作りたくないならもっと小遣いちょうだい
    と言われて、、、

作りたくないとかじゃないんですがなかなか話合わなくて😵

• 3月23日
サナカ

夜勤明けでも、帰宅が14時以降なので、昼食は用意したことありません😣
夕食は最初は用意していましたが、どんどん起きてくる時間が遅くなり、私が寝る頃に起きてくるようになったので、「用意していても食べないことが続きすぎているから、夕食の用意やめるね😊何か食べたかったら自分で用意して食べてね😊」と話し、そのようになりました🙏

• ママリ。

ママリ。

自分で用意とはどんな食事食べてらっしゃいますか?

• 3月23日
  • サナカ

サナカ

夜勤で胃の調子が狂うらしく、基本的に食べることはありません😣
    私が寝てからちょっとお菓子を食べることがたまにある程度です💦

• 3月23日
S mama

ウチの旦那も三交代です 😔💥
出勤前と帰宅後はご飯作って
準備してます ( ˊᵕˋ ;)💦
弁当も持っていくので作ります 😂

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね😳😳
    毎回作ってらっしゃるのすごいです!

• 3月23日
mama

私の主人も3交替です😊
お弁当2個(出勤当日の昼と翌日朝用)作ってます(^-^)/
出勤は6時なので朝ごはん用意して、帰宅は翌日お昼頃なので、お昼ご飯用意してますね!

今は私も働いてるので翌日の昼ごはんは作ってあげられませんが、明けと私の休みが被れば必ず作ってます🤗

ずっと作ってるので慣れですかね?笑