※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めなママ
お金・保険

とよたホームでマイホーム購入検討中です。評判やオススメのハウスメーカー、工務店情報を教えてください。

マイホームを、とよたホームで購入した方いますか??
今、検討中なのですが評判的にはどうですか?

他に、マイホーム買ったって方でオススメのハウスメーカーや、工務店などここはあんまりオススメできないとか教えて欲しいです‼︎

コメント

earth

先日ハウスメーカーと契約しました。

建てる工法は決まっていますか?
契約する基準は、施主が何を重視しているか…だと思います。ツーバイ・従来工法・木造・軽量鉄骨…色々かなと思います。部屋も広々窓も大きくハイスタッドで天井面一にしたいとか…。高機密高断熱に特化した家にしたいとか…。
あと何を家に付けたいか、予算など色々加わってくると思います。何社も相見積もりして自分の理想に近くて、予算内で収まるかなど踏まえた上で契約したら良いと思います。

• earth

earth

私は総タイル張り・高機密高断熱・太陽光パネル・瓦屋根・内装の拘り箇所がたくさんあり💦予算もあるので、その範囲内で収まるハウスメーカーと契約しました。現状打ち合わせ途中ですが、まだまだ細かい打ち合わせがあるのにも関わらず契約時から100万オーバーしています(笑)予算+200万は見積もった方が良いと思います⑅◡̈*

• 5月30日
  • めなママ

めなママ

あまり詳しくないので、注文だと予算的に厳しいので建売で考えています!💦
    こだわると、絶対オーバーしてしまいますよね(^_^;)

• 5月30日
  • earth

earth

建売で検討されてたんですね。おすすめのハウスメーカーとあったので注文住宅かと思って答えてしまいました。

一生モノなのでご夫婦で勉強されてから買われた方が良いですよ⑅◡̈*建売も見学しまくった方が良いとも聞きますし。もし建売を買うなら【住友林業】の建売にすると思います。

• 5月30日
  • めなママ

めなママ

理想は、注文なのですがどうしても予算的に難しいので(o_o)
    そうですね‼︎もう少し見学など、行ってみようと思います!
    住友林業チェックしてみます( ^ω^ )

• 5月30日
run!run!run!🏃

トヨタホームも見ました!
友達にきいたらトヨタホームで建てた友達が数日後雨が降ったら雨漏りしてきたといわれ、あまりいい印象ではなかったです😅

私はダイワハウスで建てましたが、ホントの所ヘーベルハウスで建てたかったです!屋上と独自のヘーベル版を使ってるのが魅力的でした♡♡けど金額的に諦めました(´;ω;`)

セキスイハイムも冬暖かそうで良さそうです😌💕

色んなところみて自分に合う所見つかるといいですね♡♡

• めなママ

めなママ

そうなをですね!
    ダイワハウスさん有名ですね‼︎
    へーベルは高いですよね(>_<)

ありがとうございます!他も色々とと見てみます( ^ω^ )

• 5月31日
とらじろう

トヨタホーム、軽量鉄骨で品質管理も良さそうでしたが営業の体質が合わず辞めました。
こちらのペースにあわせてくれず、契約までの時間が値引きなどで焦らされます。その後の打ち合わせもイマイチ意思の疎通ができず解約しました。

• めなママ

めなママ

営業の方大事ですよね(^_^;)
    そうなんですね!値引きとかあるんですね!全くなさそうな気配ですが…
    合う合わないありますよね(>_<)

• 5月31日