※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリエル
ココロ・悩み

子供の抜けた歯はどうしてますか🤔?まだ抜けてない方はどうする予定ですか?

子供の抜けた歯はどうしてますか🤔?
まだ抜けてない方はどうする予定ですか?

コメント

はるひ

乳歯ケースに入れて保存してます^_^

• アリエル

アリエル

私も乳歯ケース考えていて、Amazonとかで見てました!やはり昔みたいに、埋めたりとかしないんですね(笑)
    綺麗に保管できてますか?歯の色が変わったり😅
    うちのこ虫歯もあるし、残すのもなぁ...っと(笑)

• 3月23日
  • はるひ

はるひ

戸建ての方なら埋めたり投げたりしてる方もいるんじゃないですかねー。うち、マンションなので。

1本目から1年以上経ちましたが、今のところは変色とかしてないですね。

歯の付け根側に入り込んだ血をきれいに取るのに、漂白剤(ハイター)に付けてからしまってます。

• 3月23日
  • アリエル

アリエル

私もマンションなので、乳歯ケースの購入考えようと思います!
    漂白剤に付けるといいんですね☺️参考になりました💞

• 3月23日
ゆー

とりあえず初めて抜けた1本はケースに入れてますがそれ以外は庭か屋根に投げてます。ズボラな性格だし将来、乳歯ケースを見ながらしみじみ(*´ω`*)なんて私も子供もしないとおもうので(笑)

• アリエル

アリエル

初めて抜けた歯🦷だけ置いとくのもいいですね!虫歯もあったりするので、綺麗に全部残せなさそうで💦ケース歯何に入れていますか?

• 3月23日
  • ゆー

ゆー

うちはちょうど歯医者で抜けてキレイにしてケースに入れてもらったんです。こんな感じのやつです!

• 3月23日
  • アリエル

アリエル

画像ありがとうございます🙏💓このケース画像だと大きさわかりにくいのでさが、1本用ではなく、何個か入る感じですか😊?

• 3月23日
  • ゆー

ゆー

1本用でした!!
    多分ですけどぐらついてて歯医者さんで抜いて貰えたらこんな感じのに入れてもらえると思います。
    うちはストラップタイプで友達はネックレスタイプのケースだったそうです!

• 3月23日
  • アリエル

アリエル

なるほど!!!詳しくありがとうございます☺️💓ケース探してみたいと思います🙏✨

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

子供じゃなくて私の話ですが下の歯は家の屋根に投げて上の歯はドブに捨ててました(笑)

• アリエル

アリエル

私もそれで育ってきたのでわかります😂(笑)

• 3月23日
mama

乳歯ケースを後に処分するタイミングも難しいし、私が子供ならもらっても対してうれしくないので、ポイっの予定です😅

• アリエル

アリエル

私もそう思いつつ、悩んでいます(笑)うちの子虫歯もあるし、綺麗に残せなさそうで😂

• 3月23日
スポンジ

乳歯ケースを買うか、どちらかの実家で投げる笑予定です

• アリエル

アリエル

そうなんですね!私もどちらかで悩んでいます😅

• 3月23日
はじめてのママリ

投げたり埋めたりもせず、記念にとっておくでもなければ、私はよく炭酸に漬けて一晩置くとどうなるかの実験を子どもに見せてます(友人の子や姪などに)。

溶けた歯を見せて、歯磨きの重要性やジュースの飲み過ぎの怖さを一緒に考える機会にしていますよ。

• アリエル

アリエル

すごいですね😳😳😳
    うちもほぼジュースしか飲まないので💦
    もし捨てるとなれば、その実験やってみようと思います🙏💓

• 3月23日