※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりたんたん
子育て・グッズ

生後5ヶ月半の娘が授乳中に頭が震える痙攣のような症状が出た。初めてで熱はないが、病院に行くべきか悩んでいる。昨日は疲れた可能性も。

痙攣?について。生後5ヶ月半の娘がいます。今日10時半頃授乳中(添い乳)に痙攣のような、頭がガクガクと小刻みに多分5秒くらい?(10秒もなかったと思います)震えてたようなのですが..飲んでいる最中だったので、目は閉じていました。震えは頭を数回ヨシヨシしたらすぐおさまり、そのあと寝ました。熱はありません。
今日は朝6時半から起きていて、寝あせがりはしていました。さきほど昼寝から起きましたが、笑顔もあり、いつもと変化はありません。
このようなこと(痙攣?)は初めてです。病院に連れていったがいいですかね?😭
昨日お節句で、朝早くから行動して、就寝も遅かったので、疲れてが出たのかなぁとも思ったりしています..😱

コメント

たゆと

んー、赤ちゃんによくありそうな動気な感じがしますけどね…。何回も続いたら病院で大丈夫だと思いますよ!

• えりたんたん

えりたんたん

そうですよね😭しばらく様子注意してみます!

• 3月23日
えだまめ

私の娘もそれなりました💦
小児科で相談したらミオクローヌスというもので月齢が低いうちは起こりやすいそうで気にしなくていいよーって言われました😌
いつの間にかなくなって今も元気です☺️

• えりたんたん

えりたんたん

ミオクローヌス!!初めて知りました🆕👂️情報ありがとうございます😊
    しばらく様子みてみますね😢!!

• 3月23日
ああ

私も全く同じ内容で少し不安に思ってました!
過去に3回くらいなったことがあって怖かったです、、、

でも⬆️のYさんのコメント見て安心しました😊

• えりたんたん

えりたんたん

急になので怖いですよね😨びっくりしました..😱

でも同じような方がいらっしゃって安心しました😊

• 3月23日
ママリ

わたしの息子もあります!
三回くらいです。
どれも眠さMAXのときの授乳中に起こってました。
機嫌も良いし、そこ以外はいつもと変わらずだったので、眠いとなるのかな?思ってました😅

• えりたんたん

えりたんたん

同じなんですね!!娘も眠くて眠くての時だったので..
    初めてだったのでびっくりしました😭

• 3月23日
りるママ

うちの息子も痙攣のようなびくつきが何度かあったので、動画を撮って病院に相談に行きました!

小児神経専門の先生に診てもらった時に、どれも入眠時のみに起こって強張る様子がなければミオクローヌスだと言われ、大きくなるにつれ落ち着いていくと言われました💦

• えりたんたん

えりたんたん

わたしも今度は動画残しておこうと思います!
    先生には動画みてもらったが一番ですもんね!!

詳しくありがとうございます😭💓

• 3月23日
ぶりまま

つい先日うちの子もなりました。旦那が寝かしつけに失敗してギャン泣きして、私に交代してからしゃくりあげながら寝た時のことでした👀 まだ抱っこしてる状態でふと目が覚めたみたいで、「おっぱい…くれ……。」と言わんばかりに少しプルプルしながらおっぱいにかぶりついてました!笑