※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも🍎
産婦人科・小児科

息子と家族が風邪かコロナか不安。症状が似ているため病院に行くべきか迷っている。要相談。

息子が1週間くらい前から鼻水が出ていてそれ以外症状はなく前にも鼻水だけ出ていた時に病院に行ったら花粉が出てきたから花粉症とかアレルギー的なものだろうと言われたので花粉症かなと思ってたのですが昨日から咳が出始め今朝37度7分でお昼に測ったら38度と上がってきています。
食欲もありお昼ご飯はしっかり食べました。
今は寝ています。
ただの風邪かなと思いますが今コロナが流行っていますしもしかしてと怖いです。
渡航歴もコロナの人との接触者もありません。
でも正直みんなが検査をして確認したわけじゃないので買い物先のお店に居たかもしれないですよね。。

祖母も一緒に住んでますが花粉症が酷く鼻水が出ていたのですが同じくらいから咳をし始めました。
私自身も花粉症で鼻水が出ていましたが同じくらいから咳が出始めました。
私たちは熱はなく息子だけ熱が出始めました。
風邪がみんなに回ってるだけでしょうか?
心配しすぎなんでしょうか?

とりあえず昼間は車を運転できる人がいないし上の子を見ててもらうこともできないので帰ってき次第間に合えばかかりつけに間に合わなければ当番医に息子だけでも見てもらい薬をもらいたいと思っています。

ただの風邪で薬飲んで落ち着いてくれればいいんですが今コロナが流行っていてとにかく怖いです。

コロナと風邪の症状は似ているようですが疑いが強い訳では無いのでいつも病院行くみたいに連絡無しでいってもいいのでしょうか?

どうしたらいいんでしょうか?

コメント

ぴっぴ

今の時期様々なものが流行っていて、不安になりますし、風邪ならいいですが、いつうつっているかなんて分からないですし、体調の変化に敏感になり心配も増しますよね。
症状酷くなると、お子さまもしんどいと思いますので、早めにいつも通り病院を受診されて病状が早く分かるといいですね。お大事に。

まま

渡航歴も接触歴もないなら、普通の風邪と同じように対応するしかありません。