※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶた
妊娠・出産

着床出血の経験者の方、どんな感じでしたか?生理予定日2日前から茶色のかすれる血が出ていて、今はないです。初めての早い症状で不安です。

着床出血があった方、どんな感じだったか教えてください。
経産婦さんしか着床出血はなかなかないよと聞きますが、いかがでしょうか?

現在、生理予定日二日前ですが、5日前頃から2日ほど茶色のかすれるような血液のようなものがショーツについていました。今はありません。

いつも生理予定日の前日だと、よく茶色のこのようなものがついて生理になるパターンが多いです。ですがこんな早くっていうのは初めてのことで、ソワソワしています。

腰がだるくでお腹は重い感じなので生理前にも似ていますが、、、

コメント

優しい麦茶

初産で着床出血ありました!
生理の終わりかけの時のような出血でした!
私はあまり周期が安定してなかったですが生理予定日らへんにありました🙆‍♀️

• こぶた

こぶた

ありがとうございます!!なかなか赤ちゃんが授かれなくて何年も待っててやっと初めてなことが今回のようなことでして、経験をお話頂けて本当に嬉しいです^_^❤️
    ただ、お腹が重くて腰が痛いという生理前っぽいものもあるので生理かなぁとか思ってヤキモキしています(T ^ T)

• 3月23日
まるごろう

経産婦しか無いというのは初めて聞きました🤔
私は1人目も2人目もありましたよ🙆‍♀️

生理予定日前後に、茶色っぽい血とも言えないくらいのオリモノのようなものがついていて「あ、生理くるなー。」と思っていたらそのまま終わりました🙋‍♀️これが生理なわけないよなぁと思って検査薬したら陽性でした👶

• こぶた

こぶた

経験を聞かせて頂いて、本当にありがとうございます😊
    生理予定日5日前から2日ほどのことで、私も血とも言えない茶色の筆でかすれたようなつき方でした。
    なんだろう、生理ならもう始まるだろうけど早すぎるしとヤキモキしています(^◇^;)

妊娠検査したい気持ちもあるのですが、いつもガッカリなので少し待つつもり、つもり、つもり…です笑

生理前のような腰痛などはありましたでしょうか?

• 3月23日
  • まるごろう

まるごろう

私は、生理痛もほとんど無く生理前の予兆もあまり無いタイプなのですが(旦那に対してのイライラが生理前の唯一の予兆です😂)
    妊娠した時はなにをしていても眠かったです。あとは腰痛もありました😗

• 3月23日
  • こぶた

こぶた

ありがとうございます😊❤️腰痛はいつもの生理前のような感じで眠さは季節柄あります 笑
    だめかなぁ今回も(T ^ T)
    わかります!!旦那に対してのイライラは生理前は特に来ますよね 笑

• 3月23日
れもねーど🍋

1人目の時に着床出血ありました!
パンツに鮮血が少しついていて生理かーって思ってたらそれ以降つかず拭いた時に少しつくぐらいでした😁
ちなみに2人目の時はなかったです!

• こぶた

こぶた

ご経験を聞かせて頂いてありがとうございます😊❤️
    わりと多めの出血だったんですね!それは生理だと思っちゃいますよね!私はなんだか筆でかすれて書いたような茶色の感じのものでした。
    やはり時期的には生理前くらいでしょうか?
    私は生理予定日の五日前から2日間ほどです。

• 3月23日
  • れもねーど🍋

れもねーど🍋

生理予定日の3日前くらいでした⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    生理かな〜とは思いましたが、体のだるさや気持ち悪さがすごくて病気か!?となり婦人科に行ったら妊娠してました😂

• 3月23日
  • こぶた

こぶた

ありがとうございます😊❤️私も4、5日前でなったので、れもねーどさんと同じようになれたら嬉しいなぁ😊
    私も生理かなーと思いながら来ないので、あれ?となっています。あと体があついのとお腹の重だるさ、腰痛です。
    明後日が生理予定日なのでソワソワです~_~;

• 3月23日
ちゃんはー

はじめて!
着床出血…で調べて、似たような投稿でしたのでコメントさせて頂きました。

その後、どうでしたか?
もし、差し支えなければ教えてくださると嬉しいです。

• こぶた

こぶた

ごめんなさい、生理がきてしまいました。ガッカリです。もう何年もガッカリなのですが 笑
    今回はかなりかわった生理前の状況でした。

• 4月1日
  • ちゃんはー

ちゃんはー

お返事、ありがとうございます。
    そうでしたか。。ほとんにあと何度、自分の体にがっかりさせられるのか…と思いますよね。

• 4月1日
  • こぶた

こぶた

そうなんです。ガッカリだったり失望して鬱状態にもなって一時、円形脱毛症まで起こしてしまいました…ストレスためたらダメですよね、なんか息抜きしたいけど、流行のコロナのせいで外にもいけないし悶々とした日々です(T ^ T)

• 4月1日
  • ちゃんはー

ちゃんはー

まさに、共感する部分が多くて涙が出てきました。実は1人目を死産していまして…それから2人目妊活初めてましたが、不妊の原因が出るわ、出るわで。コロナで不妊治療も延期だとぉ?!っと、一人で憤りを感じていました…。ストレス発散できないのがしんどいですよね。

• 4月2日
  • こぶた

こぶた

辛い思いをされてたんですね。そうですよね、私も不妊の原因らしきものが出るわ出るわですが、結局何が悪いのかあやふやです。不妊治療ってなんなんだろうと思います。ストレスたまるともう前に進む気が失せてしまって…

• 4月2日
  • ちゃんはー

ちゃんはー

子どもを授かるのにストレスって…本末転倒な気もしますよね。。けど、わたしは頑張らないと授かれない身体だと分かってからは割り切ることが出来ているような気がします。病院、しんどいときは休みましょ!わたしも何度かめげてます笑

• 4月3日
  • こぶた

こぶた

有り難うございます!!本当に本末転倒ですよね、年末から休んでしまってます。。辛いですね、長いトンネル、なんとか前向きにいたいですね^ ^

• 4月3日