※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

2歳の娘がスズメバチに刺されました。自分の不注意で、怖くて救急車を呼んでしまいました。再び刺されるとアナフィラキシーの恐れがあるので、心配です。

2歳の娘がスズメバチに刺されました。
私のせいです。
娘が自分でズボンを着替えると言って、ズボンを渡して、私は下の子のオムツ替えをしていました。
痛い痛いと泣き叫んで娘を見に行くと、ズボンの中にスズメバチがいて刺されていました。
生後1ヶ月のときにミルクアレルギーでアナフィラキシーを起こしており、そのときのことがフラッシュバックして気が動転して救急車を呼んでしまいました。
アナフィラキシーはなく、塗り薬で終わりましたが、また刺されたらアナフィラキシー、死の恐れがあるということが怖くて怖くて、、、。
こんな時期にスズメバチいるなんて、洗濯物と普通にたたんであったのに気がつかなかった自分がおかしいし、なんで私の洗濯物じゃなくて娘のズボンなのって思うし本当に可哀想な思いをさせてしまいました。
質問じゃなくてすみません。

コメント

🌃

それはほんとうにおそろしかったですね…誰のせいでもないですよ😭💦
わたしの知り合いも洗濯して干した服のなかにハチがいて刺されました。その話を聞いて以来怖くて、洗濯物はすべて室内干しです…💦

• ママ

ママ

コメントありがとうございます。私自身も実家にいるときに洗濯物の中にハチがいて太もも刺されたことがあったのですが、足長蜂?で今回はスズメバチだったので私が刺されたより痛いだろうなと思って、2歳の小さい子にこんな痛い思いさせてしまって申し訳なさすぎです。誰も悪くないと優しいお言葉ありがとうございます。
    室内干しにしようと思います😖

• 3月23日