※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかこ
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが後追いがひどく、イライラしてしまう悩みです。保育園や仕事が始まる前に大切な時間を大切に過ごしたいが、イライラがつきもの。子どもにあたりそうになったときの対処法を知りたい。

生後11ヶ月です。

少し前までは、騙し騙し家事したり、自分のことしたり出来たんですけど

大きくなるにつれて、そうもいかなくなり、後追いもひどいし、
一緒に遊んでー!って永遠に言うし、

ちょっとしんどくなってイラつきを出してしまうことがたまにあります😭

とても自己嫌悪です。

春から保育園始まり、私も仕事。

今は早く仕事行きたいって思ってしまっているけど、

多分、今のかけがえのない時間がとても大事だろうし、もっと大切に過ごしたいのに、イライラしてしまう😥

絶対仕事始まったら大変なのに。

なんだか複雑です😭

というか、子どもにあたりそうになったとき、どうしてますか?

離れても、泣いて求めてくるし、苦しいです。

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

わかります。。。😂
イライラしたら全力でパプリカ歌って踊ります 笑
あと、下の子はおんぶしたまま過ごしてます!

• たかこ

たかこ

なるほど!笑 体を動かして気を紛らわすんですね😄

• 3月23日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

上の子は一緒に躍りだし、下の子はじっと見てます 笑
    テレビでパプリカ流れるとテレビにしがみついて見てるので、ちょっと離れて家事したいときは(アイロンとか)録画流してます!

• 3月23日
  • たかこ

たかこ

うちもお母さんと一緒にすると機嫌良くなったりするので、良く見させていて、1日に3回から5回くらい見るときあります😅いいのかな、とか思ったりするんですけど、たんぽぽさんのとこはどのくらいテレビみてますか??

• 3月23日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

ほぼ1日つけっぱなしです😅
    今はコロナの影響で上の子も保育園行かせず家で見てるので、トイストーリー1日5回上映されたりしてます😂

• 3月24日
  • たかこ

たかこ

そうなっちゃいますよねー🤣仕方ないですよね!!何か子育て無理しちゃいけないって実感してます!コロナ早く治るといいですねー!

• 3月24日
た

実家などは頼れる環境ですか?
保育園が始まるのであればなおさらだれがに数時間預けるだけでも後追いなくなったりしますよ😋🌸

• たかこ

たかこ

一応頼れるけどお父さんで、お互いちょっと不安です😥自分も神経質な方で人に預けるの、なんか心配になっちゃいます。泣いてないかなー、とか。考えなきゃいんですよね💦

• 3月23日
みー

逆に仕事を始めてお母さん自身が1人の時間を経験したことで、お仕事終わりの時間や土日の時間を大切に過ごすことが出来るようになったというお母さんもいらっしゃいますよ!

• たかこ

たかこ

仕事始まったら1人の時間も出来て、子どもともいい感じに過ごせますかね!?そうでありますようにって思ってます😊

• 3月23日
かなやん

私も同じ感じです💧
離乳食作らなきゃ
いけないのに、
泣かれたりすると、
あなたのために作ってる
んだけど?!
ってイライラしちゃいます💦

可愛いし、大切な時間
だけど、なかなか
うまくいかないですよね💦

• たかこ

たかこ

わかります〜💦やらなくちゃいけないこと山程あって、でもずーっと求めてきて、可愛いけどイライラ‥

うまくいかないですね。春から仕事始まるので残り少ない息子との時間なので何とか気持ちを切り替えていこうと思います。コメントありがとうございます😊

• 3月26日