※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
musubi.
産婦人科・小児科

上の子が急に体調不良を訴えており、小児科での診察が必要か相談中。下の子の検診と接種はキャンセルを検討中。

上の子(息子)が今朝5時過ぎに喉渇いたと言って起きお茶を飲みその後もモゾモゾし寝れなさそうで、眠たくない?と聞くと お腹が痛いと言ったので大丈夫?っと言っていたのですがまた寝だしたので寝かしておいたのですが先程また起きてお腹いたい!っと言ってお薬!病院いきたいの!て言っています。また寝てしまい明らかにいつもと違うので後で小児科に行こうと思うのですが下痢や嘔吐もないのですがこの場合薬などは出してもらえるんでしょうか?

下の子が午後から同じ小児科で7か月検診と予防接種があるのですが、上の子(息子)も連れていかなくちゃならないのでこれはキャンセルしたほうが良さそうですよね😷

コメント

ママ

症状がなくても元気や食欲がないと言えば診てもらえると思います!
上のお子さんの受診時に下のお子さんも検診・予防接種してもらえるか相談してみては?
私の行くかかりつけ医は柔軟に対応してくれます😊