※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e-mom🧸🎀
子育て・グッズ

娘さんの離乳食について、もぐもぐせずにごっくんしてしまい、うんちもそのままの形で出てくることに悩んでいます。他のお子さんはどうでしょうか?もぐもぐするコツを教えてください。

質問です!
もうすぐ9ヶ月になる娘がいます☆
離乳食2回食で好き嫌い特になく何でも食べてくれるんですが、ほとんどもぐもぐせずごっくんしてる気がして、、
うんちもにんじんとかそのままの形で出てきます😅
みなさんのお子さんどうですか?
こうしたらもぐもぐ出来るようになったよーとか、もしあれば教えて頂きたいです🙇‍♀️
よろしくお願いします!

コメント

みさ

うちの子ももぐもぐと一緒にしても丸飲みでした…
全部歯が生えそろった1歳半ごろからちゃんと噛むようになりましたよ!

• e-mom🧸🎀

e-mom🧸🎀

ご回答ありがとうございます☺️
    そうなんですね!
    モグモグ上手に出来ないから3回食いつからスタートしようか迷ってます😭😭

• 3月23日
はある

うちももぐもぐあまりできなくて丸呑みの時もありましたが3回食にしましたよ✋食事形態も色々変えたりするうちにもぐもぐするようにはなりました✨

• e-mom🧸🎀

e-mom🧸🎀

ご回答ありがとうございます🙏
    もぐもぐ上手にできないのうちの子だけじゃないみたいで安心しました☺️
    来月から様子みて3回食進めて行きます!

• 3月23日