※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
お仕事

新しい仕事で面接時の子供の預け先や一時預かりの空き状況について教えてください。

育休から元の職場へ仕事復帰ではなく、再就職先を探しての仕事復帰した方に質問です(>_<)!

新しい仕事の面接の時などはお子さんどうしてましたか?
誰かに預けた方は誰に預けましたか?
もしも一時預かりなどを利用された方は、空き状況などは事前に確認してから応募しましたか?
また、その場合どれくらい先まで確認しましたか?

色々教えて下さい(>_<)

コメント

せつ♬

認可外保育園で、一時預かりもしているところにお願いしました。
元々、激戦区の為、認可にすぐ入れるのは無理なので、こちらの認可外に預けて仕事復帰、認可へ転園希望を出す事にしていたので、事前に見学に行って、一時保育の状況も聞いておきました😊
一時保育の場合は、何日前に予約したらいいかを聞きましたよ!

• ゆず

ゆず

やっぱり一時預かり便利ですよね(>_<)

私園の一時預かりあるの忘れてて、登録してなかったんですよね…(つд;*)

しかも今はこのコロナ騒ぎ…
    今更感半端なくて、登録行くのも諦めなきゃだよな…って感じで…( ´_ゝ`)

やはり状況聞いておいた方がいいですよね!ありがとうございます(^^)

• 4月1日
  • せつ♬

せつ♬

私が預けたところは、先に電話予約だけして、登録は預ける日に少し早めに行ってやるので大丈夫でしたよ👌
    園によって、予約方法も違うと思うので、一度電話で確認してみて下さい😊

• 4月1日
あゆあん

上の子は認可保育園の一時保育に、下の子は面接に同伴しました!理解ある職場でした😊

比較的一時保育は空いてる地域なのですが、面接の候補日をいくつか出して頂いて、どこかで預ける形にしましたよ!
下は2ヶ月だったので、面接先でミルクもあげました笑

• ゆず

ゆず

とてもありがたいコメント頂いたのに、とてもお返事遅くなってすみません😖💦

理解ある職場でよかったですね(・o・)!
    私もそんなところだったらいいなぁ…
    …とお返事しようと思っていたら…

私も面接同伴でいいですよって言ってもらえました(*´∀`)!!
    預けるお金かからなくて助かりました♪

が……緊急事態宣言が出て、働きはじめ延期になりました(つд;*)
    でも、この状況なので待ちますとまで言ってもらえて、本当に感謝ばかりのところです( ;∀;)

• 4月16日