※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばっち(^^)
家族・旦那

愚痴らせてください。旦那がうざくてたまりません。普段旦那は、家事は…

愚痴らせてください。

旦那がうざくてたまりません。

普段旦那は、
家事は、何の手伝いもほぼしてくれません。
なのに、旦那の実家に帰ったら、
義母が洗いもをしていたら、
隣でお皿など拭いたりします。

何度言っても
靴を揃えてぬげません。
スリッパもいらないなら
片付けてって言っても、
いろんなところに脱ぎ忘れています。

子供見ててと言っても、
30分で見た気になっています。

子供が泣いたら、
自分が悪いと思う事なく、
お腹すいたんか?ばかりです。

何回同じ事を怒っても、
いつも同じ返事で、
いつもできない。

直接謝ってくれた事が無い。

月3万のお小遣いがあるのに、
1円も残らない。

私がいないと休みの日は、
必ず遊びに出かける。

たまの手伝いでお風呂掃除は、
してくれるんですが、
それを、俺がやってやってると
言わんばかりにやってるアピールが
半端じゃ無い。

暇があれば携帯ゲーム。
暇があれば動画を見る。
ひどい時は、ご飯を食べてる間も
動画を、見る。
テレビもついているのに動画も見る。

書いてるだけでイライラします。笑

私が気が短いだけなんでしょーか?
本当にきっかけ01つあれば、離婚も
考えたいくらい腹が立ちます。


コメント

スカイまま

気が短いとかではなく、日々の積み重ねでしょうね😓自分の中でリセットできない所まできてるんですね💦
私1人目の旦那の時、最後は足音すら許せなくなってました(笑)

  • ばっち(^^)

    ばっち(^^)

    リセットできないです(´;ω;`)、
    気晴らしに実家に帰っても、
    家に帰れば、
    玄関で靴が揃っていないところから、
    また、イライラしだして、
    部屋に入れば、スリッパが
    脱ぎ散らかされイライラし、
    っていうかんじです。笑

    仕事から帰ってきて
    足音がすると、
    早く寝ようって思うよになりました。笑

    • 5月30日
  • スカイまま

    スカイまま

    1番の気晴らしは旦那さんが帰宅しない事ですよね(笑)
    それ以外では本当の気晴らしはできないかと…😱
    どんなに楽しい時間を過ごしてきても帰れば奴がいる😑って感じですからね⤵️
    靴は外に行くのに履くのは仕方ないとして、スリッパは散らかすだけで必要ないならなぜ履くんですかね?💢
    最初から履かなきゃいいのに…
    たった1つでいい!頼むからストレスの原因を減らしてくれよ!って、お願いですよね(´•ω•̥`)
    足音気にするって結構末期ですね😱(笑)

    • 5月30日
  • ばっち(^^)

    ばっち(^^)

    本当にそおです。
    夜勤の時が、どんな幸せか♡って
    感じですね。笑

    スリッパいらないなら、
    しまってって何度言っても、
    ちょっと忘れただけやん。
    とか言われるし、
    本当に信じられない。
    末期なんですかね?
    足音で、靴を揃えて脱いだとか、
    帰ってすぐ手を洗いに行くとか
    わかるじゃないですか?笑
    それが気になって足音聞いてます。笑
    揃えて脱いだ音じゃなかったら、
    イライラです。笑

    • 5月30日
  • スカイまま

    スカイまま

    毎日毎日忘れてたら、それは ちょっと ではないですよね😑💢
    しかも、毎回だけど?アンタのちょっとの基準は何?って話ですよね😩💨
    嫌いでってより、だらしなさが気になって仕方ないんですね(笑)
    私、旦那にではないですが、中学生の長男にそんな感じです😅
    何度言っても本当できない。わざとか?ってぐらい。
    相手は違えど、ばっちさんの気持ちはよく分かります‼️
    言葉が理解できる相手が何も改善されないのって、ほっっっんとストレス‼️😡👊

    • 5月30日
  • ばっち(^^)

    ばっち(^^)

    本当に1回2回じゃないし。
    って言いたいですね。
    中学生になったら、やっぱり
    反抗期みたいなのあるんですか?

    本当に変なとここだわるくせに、
    靴一つ揃えない。本当に日本語わかりますか?
    って感じです。笑
    ストレスでしかないです。笑

    • 5月30日
  • スカイまま

    スカイまま

    おはようございます(^^)
    暴言吐いて暴れたり みたいな反抗期はまだないですけど、何て言うんですかねぇ…そこを言う事聞かない意味が分からない‼️って所で ちょこちょことって感じですかね😔
    例えば、蚊に刺されてカユイって言ってるからキンカン塗ったら?って言ったら、いや、そこまでじゃない。と言って絶対塗らないくせにカユイ、カユイうるさいとか(笑)
    旦那さんのスリッパ揃えない、靴揃えない と同じレベルですよね😅(笑)
    そこを反抗する意味があるのか?って話ですよね😑💢
    男って子供の頃から成長してないって事ですね(-_-;)

    • 5月31日
  • ばっち(^^)

    ばっち(^^)

    なるほど‼︎
    本当、お子さんと同じレベルですね。笑
    同じにしちゃって、すいません(´;ω;`)、
    確かに反抗する意味が無いですよね。
    腹がたつから、今日なんで?ばっかり
    言っておいつめたら、
    なんでそんなあげあしばっかりとるん?
    って言われました。笑
    あげあしとられるよな事してるの、誰?
    って感じです。笑
    本当成長して欲しいですね。

    • 6月1日
  • スカイまま

    スカイまま

    なんで?攻撃したんですね(笑)
    ナイスです😁👍
    あげあし取ってるんじゃなくて、君の脳内が理解不能だから気になるんだよ‼️って話ですよね(笑)
    いや、本当同レベルですよ😅
    うちの子の話してあげたらいいですよ😁
    こーゆー反抗するらしいんだけど無意味だよね(笑)アナタの靴とスリッパの反抗と同レベルね💕中学生とお揃い😊って(笑)

    • 6月1日
ゆず

わかりますわかります!
こどもが生まれると尚目につきますよね。上の子がパパーっていくようになってから父親の自覚がでてきて凄くうちの旦那は変わりました。私がいくら言っても変わりませんでしたがこどもがパパに懐いてから変わりました。
でも実家での皿洗いのは確かにむかつきますね!

  • ばっち(^^)

    ばっち(^^)

    そーなんですよ。
    自分は、仕事でつかれてるから。
    とか言われると、
    ぶっ飛ばしたくなります。笑
    うちも変わってくれるといいですが、
    パパっとゆうまでに、
    あと01年くらい?
    我慢できるか心配です。笑

    • 5月30日
  • ばっち(^^)

    ばっち(^^)

    02つに分かれちゃってすいません(´;ω;`)

    マザコンか⁉︎ってなります。
    本当にムカついて、
    義母の前で、マザコンかって
    言ってやろうかと思ってしまいました(´;ω;`)

    • 5月30日
  • ゆず

    ゆず

    私も産後1年はいつでも離婚考えていてムカついたら心の中で離婚ポイントが増え続けてました笑
    頑張ってくださいね、ストレス溜めないように😢

    • 5月30日
  • ばっち(^^)

    ばっち(^^)

    今だけ。最低な旦那じゃない。
    呪文のように繰り返してます。笑
    離婚ポイントノートにつけて、
    1回01点にして、50点たまったら、
    本気で離婚を考えようかななんて
    思ってました。笑

    • 5月30日
池

うちの夫のことが書かれてると思って思わずコメントしました笑
私も毎日イライラしてました。

靴下やら服はぬぎっぱなし、脱ぐ時は裏返しにして脱ぐ、洗濯機に入れてと何度も言ってるのに茶の間の定位置に放置。
家事なんか手伝いませんので期待もしてません。
理想は家事分担、そうでなくても何か一つでも手伝ってくれたらと思っていましたが、周りから妻がなんでもこなしてくれるから甘えてるんだよーって言われまくって諦めました笑

携帯ゲームに動画鑑賞ですよね……ほんとに家にいる時はずっとそれ。見てないテレビつけっぱで動画鑑賞。
しかも明らかに夫が悪くても謝らない頑固さ。あれは頭にきます!!!謝れって怒鳴ってしまいます笑

ばっち(^^)さんは気が短いのではないと思います。
いい大人がなぜ言われたこともできないのか。しかも自分の身の回りのことなのに。理解に苦しみます。
我が家はこれから出産を控えてますが、おっきい子供がもうすでにいるのかと諦めモードです。が、産まれたら子供優先ですし、母親モードでこれからは夫に厳しくビシバシいきますよー(`Δ´)!子供のお手本になるよう指導します\(^o^)/
あんまりひどいようならこづかいから少しずつ減額制度にしようかなと考えてます笑
靴下や服の放置1個につき200円減額とか笑

  • ばっち(^^)

    ばっち(^^)

    コメントありがとうございますd(゚ε゚*)
    共感して頂けて嬉しいですー♡

    靴下は、放置してあったら、
    目の前でゴミ箱に捨ててやりました。笑
    そしたら、放置は、なくなりました。笑
    確かに、期待なんてしたら、
    だめだと思うんですが、
    旦那は、おれは、クオリティもとめられんたら、
    なんでもするって何度も
    言われたんでじゃーやれよ。ってなってます。笑

    うちは、電気代高いわとか、
    言われるんで、自分が、動画とテレビ一緒に
    見てるのが一番無駄なお金や
    っていいたくなります。
    私も怒鳴りたくなるんですが、
    旦那は、ものに当たる癖が
    あるんでなにも言わず実家に
    帰るときは、ありました。笑

    そう言っていただけると、
    ホッとします♡、
    起こりすぎかな?って思って反省
    する時もありますが、やっぱりイライラ。
    ってなります。笑

    子供ですよね。
    でも子供みたいに、
    かわいくないから腹がたつ。笑
    って状態です。

    妊婦生活楽しんでください♡
    そして、元気な赤ちゃん
    産んでください♡

    • 5月30日
  • 池

    お返事ありがとうございます☆
    ゴミ箱作戦いいですね笑
    直らない時はぜひ試してみようかな(^^)/!

    うちの夫はお金にもだらしなくて結婚当初、結婚のお祝い金を使い込まれました。今は全額返金してもらいましたが、結婚当初一緒に暮らし始めたら夫のだらしない生活っぷりに私は怒鳴ってばかりいて夫はストレスが溜まったのかなと思い少し反省しました。

    だから私が何もかも片付けたりもどうかと思うのですがまた同じようなことされても困るので悩みどこです。
    とにかく産まれてからは沐浴はお願いねと両親学級でも練習させましたし、少しずつ協力してもらえるよう夫と向き合って思いやり持って接していくことを心がけます(^-^)

    残り3ヶ月ほどを楽しみ、かわいいわが子を待ちます♡

    • 5月30日
ばっち(^^)

ぜひ。
気にせずゴミ箱にいれていたら、
今度は、携帯の充電器を、隠してやろうと
思ってました。笑

お金だらし無いの、
本当嫌ですよね(´;ω;`)、
自分の事なのに、なぜ?
ってなります。
私は、お金で困って助けるのは、
子供と親だけやしって言ってあります。笑
それからは、
貯めれないけど、ギリギリで、
生活してやります。笑

旦那もやっては、くれるんですが、
見ていてっと言っても、
携帯で動画を見ながらとか
ばかりです。それなら、もぉいい。
ってなっちゃってます。笑


本当に我が子は、かわいくって
しかたないですよ♡
楽しみですねー♡