※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊娠・出産

内心グリグリが効かなかった方のエピソードを知りたいです。子宮口も開いておらず、硬いと言われています。

内心グリグリが全く効かなかった方っていますか?
私は三月以内に産みたいのですが…もう次の検診の時に内心グリグリしてもらうしかなくてその時にお願いしようと思っています。わりと効く人が多いと噂でしったのですがでも効かない人もいるのかな〜?って思い質問しました。内心グリグリが効いた方効かなかった方のエピソードを知りたいです!
わたしは子宮口も開いてないし、まだ硬い感じだと言われています

コメント

TYMS

私は全く効かず、結局予定日より1週間すぎても陣痛来なくて、促進剤で産みました。

あやか

全く効きませんでした。。
私も1週間過ぎても生まれず、促進剤からの緊急帝王切開でした(T . T)
理由は、へその緒が首に二重に巻いてて下からは出てこれなかったみたいです。
出産してから医師に、結果論だけど帝王切開しか無理だったねって言われました( ; ; )

もにょ

何度かされましたが、翌日出血するものの陣痛には至らず…
結局予定日から一週間後に破水→陣痛で生まれました(;´Д`)
でもやってもらってると少し子宮口があいてくる(やわらかくなる?)っていう効果はあるのかも!

k.k

私も効きませんでした。
予定日1週間後にバルーン入れての促進剤の予定でしたがバルーン入れたら自然に陣痛来ました!

はじめてのママリ🔰

上の子のときですが、切迫早産で、後期のところには子宮口1〜2センチあいてるとか柔くなってきてるとか言われてました。内診グリグリしましたが、それが陣痛に繋がった感じでは無かったです😂
結局予定日前日に産まれました!

なおちき

二人目が37週に子宮口4センチ開いてるし、赤ちゃん大きいから早く産んだ方が良いと子宮口を柔らかくする注射と内診グリグリをされましたがその日だけお腹と腰が痛いだけで全然効かず、結局4日おきのグリグリ4回されまさしたが予定日の1日前に産まれました😅

私は内診グリグリめっちゃ痛かったです😱💀