※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおるこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜間7時間寝て授乳しなかった。オムツ交換しても起きず、少し飲んでもまた寝る。同じ経験の方いますか?

1ヶ月すぎの赤ちゃんなんですが、いつも夜の授乳時間は4〜5時間1回空くのですが、今日は7時間と丸々夜通し寝ていて1回も夜に授乳せず朝を迎えました😅
こちら的にはありがたいですがさすがに心配になりオムツ交換するも全然起きず…笑
でもそこで少し起きておっぱい飲んだのですがまた爆睡…笑
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

deleted user

わたしもそんなかんじでした!

  • かおるこ

    かおるこ

    そうなんですね!
    ありがとうございます😄

    • 3月23日
ままり

うちの子20時から5~6時まで起きないです🤣🤣
パパが帰り遅い日は寝る前に授乳しますが、それ以外は寝かせっぱなしです🙌

  • かおるこ

    かおるこ

    そうなんですね!!
    凄い寝てくれるんですね🐶❤️
    羨ましいです😂😂

    • 3月23日
みっきー

うちの娘たちも1ヶ月くらいから夜は起きないで朝まで寝てくれます!
体重も順調に増えてるし、私も寝たいので授乳してません。
なので1日5~6回の授乳です💦

  • かおるこ

    かおるこ

    そうなんですね!!
    夜寝てくれるようになるのかなー??
    でも割と夜はもともとそんなに授乳も頻回じゃないので夜通し寝てくれるようになるのかなぁ〜??😁
    朝まで寝てくれるの羨ましいです♡

    • 3月23日
はじめてのママリ🔰

体重増えてるなら問題ないんじゃないでしょうか?
まだ3時間おきなので羨ましいです😭💕

  • かおるこ

    かおるこ

    初めてなのでまた様子見てみますがたまたま眠かったのかなぁ〜??笑
    夜寝てくれるのはありがたいですが私のおっぱいが…😭笑

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもたまたま4時間半とか空いた日あって
    お!成長したか?と期待したら
    普通に次の日は3時間おきだったりしました(笑)
    間隔長く開く時は乳腺炎だけは気をつけてください😭

    • 3月23日
みお

ありますあります!
最初は寝すぎて心配でこっちが寝れなかったです笑
次の日からはまた起きる間隔戻りましたが(^_^;)

  • かおるこ

    かおるこ

    そうなんですね!!
    うちも、昨日は寝たのが0時といつもより遅かったからかな〜と思ったのですがそれにしてもよく寝るな〜と思って😂
    また、今日は元の毎日に戻りそうです😚

    • 3月23日
あきもも

羨ましいです〜
うちはまだ3時間ごと授乳です💦
母乳量は少ないんですが4時間とか開くと張ってしまって…😱
私の行っている母乳外来の助産師さんには、授乳間隔MAX4時間と指導されているので一応それに則ってます!(多分母乳トラブル防ぐ目的7割、子供の脱水防ぐ目的3割くらい?)
体重増えてておしっこ💩が問題なく出てれば良いかと思います〜

  • かおるこ

    かおるこ

    3時間ごとはキツイですよね…
    うちは夜は割とまとめて寝てくれますが、昼はもう全然寝ないので空いて2時間起きにおっぱい、早いと30分〜1時間でおっぱいとかあげてます😂
    夜もまとめて寝てくれるようになったとしたらありがたいですが、やっぱりおっぱいの心配があります😂

    • 3月23日
はじめてのママリ

1ヶ月半の子供がいます。
うちも、たまに5時間とか起きないときあります。
大体、大泣きした後に添い寝すると爆睡で起きません。
健診で相談したら
1ヶ月過ぎて体重も順調に増えてるから、ぴったり3時間ごとじゃなくていいと、言われました。また、脱水や低血糖の心配があるから
5時間以上は空けないでとも言われました。

  • かおるこ

    かおるこ

    そうなんですね!!
    今日は脱水等さすがに心配しました😅
    でも、とりあえず息してるし、動くし熱もなさそうだし大丈夫かと見送りました😅
    明日赤ちゃん訪問あるのでその時にまた聞いてみます!

    • 3月23日