※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初診のタイミングに悩んでいます。心拍確認は7週目まで待とうか迷っています。一人目との期間が開いていて、どうしたらいいかわかりません。

初診のタイミングをどうしようか悩んでいます。
二人目妊娠、いま5週5日ですが、心拍確認できる7週頃まで初診控えようか悩んでいます。
結局今行っても心拍確認できず、お預けになるくらいなら…という気持ちです。
(一回分の診療費と手間が減りますし)

一人目との期間も開いていて、どんな感じだったか覚えておらず、ご助言くださいっ!

コメント

なぁ

私も自分で計算して7週まで待ちました笑
でもその間に何かあると不安っていう気持ちもありました😅
でもケチっちゃいました!笑笑

deleted user

私も二人目の時に7週でいきました!

先生に来るの遅かったね〜と
少しお叱りを受けました😅

心拍確認できるできないよりも
子宮外妊娠だった場合が怖いので
早めに行くことをオススメします!

なあ

6w2dで受診して、
胎嚢、心拍確認できました👶🏻

しましま

私も7週で受診しました。初回で心拍確認できましたよ。上の子がいると、連れていくのも大変で回数減らしたくて😅💦