※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか。
子育て・グッズ

オムツサイズアップのタイミングと男の子のオムツ替え時について相談です。

ふたつの質問(゚д゚)ノ ハイ!シツモーン!
オムツサイズアップのタイミングが分からないです…💦
毎日💩する度に背中漏れしちゃいます。
パンパースの新生児用を買っているのですが、
キツそうな様子はありません
皆さんどのタイミングでサイズアップしてますか?

あと男の子供ですが、1回分だとオシッコは前の方にしか溜まってないのですが、男の子を持つ方は
どのタイミングでオムツ替えますか?
何回かオシッコしてオムツが後ろまで濡れた時に変えるか毎回変えるか…等です!

コメント

Maaa13

テープが端になったり、太ももに跡がついたりしだしたらサイズアップしてます。
ちなみにうちは1ヶ月の終わりからS使ってます。

大体4時間ごとに授乳なのでそのときに変えてます。

  • あか。

    あか。

    それが一切ないんですよね
    そんなに早くから!!

    その時量が少なくても変えてます?

    • 3月23日
  • Maaa13

    Maaa13

    4キロ近くで産まれたのですぐにサイズアップでした。
    漏れたりするならサイズアップしてもいいとおもいますよ!

    あまり長いこと置いておくとさすがにSサイズの吸収力でも漏れるので、オムツ開いてしまったら変えてます。

    • 3月23日
  • あか。

    あか。

    大きい子だったんですね!
    今残ってるの使ったらすぐに大きくします

    • 3月23日
mam

オムツのパッケージに書いてある体重を目安にサイズを決めていますが、対応体重内でそんなにキツそうではなくてもオシッコやウンチが漏れることが多くサイズアップしました☝️
すると漏れることはなくなったので排泄量が増えていたのかな?っと思います🤔
あとメーカーによってフィット感と吸収力に差があって漏れたり漏れなかったりがあったのでいろいろ試すのもアリかと思います✨

我が家も男の子で、オシッコのときは前側だけですが、替えるタイミングは触った感じでなんとなくで替えてます🤣
一回出ただけでは替えてません😅
もちろん気持ち悪そうに泣いたり、肌に異常があったりすればこまめに替えたりもしてますが😄

  • あか。

    あか。

    そうなんですね!!
    パンパースを使ってれば安全かと思ってほかの試すという考えがなかったです😅

    やぱそうですよね
    同じ方がいてよかったです

    • 3月23日
あ

うちも変えるタイミング悩んでます(*´-`)
もうすでに7キロ近くあるのでSサイズ使ってますが、パンパースSサイズで太ももに跡もつくし漏れるしでMに変えようかな?って感じですね(*´-`)
まだSサイズ2袋あるんですけどーって感じです(*´-`)笑笑
おしっこは本人が泣かないので定期的に変えてます(^^)
かぶれたらかわいそうなので、気がついたときや、起きてる時に濡れてたら変える感じですね(^^)
産婦人科でパンパース使ってたのでそのままパンパースですが、他のにメーカーに変えた方がいいのかも悩んでますが、お試し用とかもなかなかないので、難しい問題です(*´-`)
1袋買って失敗するのが嫌なので(*´-`)

  • あか。

    あか。

    2ヶ月で7キロ!!
    やぱ跡とかで決めてるんですね
    沢山あるなら使わないと勿体ないですね

    私も失敗するのが嫌で…
    なるべくお金の出費を抑えたく…😅💦

    • 3月23日
deleted user

背中もレするようになってからパンパース新生児からSにしましたが、それでも漏れて、ムーニーにしました。
うちのこはおしっこで泣かなくて、1回分だと気づかないことが多いです。気づいた時にオムツ触ってみたら結構してるので3.4時間おきとかにかえてました☺️

  • あか。

    あか。

    そうなんですね
    メーカー変えて漏れなくなりました?

    触って沢山してたらって感じでいいんですね!

    • 3月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その子の体型にもよるので、サイズアップしたらいいこともあるしメーカー変えた方がいいこともありますよ!
    とりあえずパンパースのワンサイズ上買ってみたらどうでしょうか?

    • 3月23日
  • あか。

    あか。

    今の使い切ったらサイズアップしてみます

    • 3月23日
なづママ

その状態だともうサイズアップした方がいいと思いますよ☺️基本的にキツい、キツくないではなく、体重なので(後は足回りがきつそう、オムツの跡がついてるなど色々ありますが…)3ヶ月だとある程度大きくなっているからあっていないんだと思います!
息子は2か月前からSサイズを使い始めて、5ヶ月になってからMサイズにサイズアップしました!
私も子供男の子です!
オムツにおしっこしてるな、と気づいたら後ろまで濡れてなくても変えちゃいます!
私の息子はお尻の辺りがかなり肌荒れしやすいので、定期的に確認してあげないとそれで1度肌荒れ起こしてしまって未だにまだきちんと治っていなくて…見てて可愛そうになってきちゃうんですよね😭

  • あか。

    あか。

    そうなんですね!
    てっきり跡とかでかと思ってました。
    コストかかりそう…

    • 3月23日
deleted user

2ヶ月になる頃に特にきついとかはなく、お腹のテープもまだ1とかでしたが、Sにサイズアップしました!
ちなみに体重は5kgないくらいでした🌱

おしっこは前だけでも、触った感じでふくらんでたら替えてます✨
授乳関係なくちょこちょこチェックして替えてます😊

あか。

今の使い切ったらサイズアップにします