※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみこ
ココロ・悩み

眠れず悩んでいます。子供の世話と仕事復帰の不安が重なり、眠れない日々が続いています。眠りたいけど眠れない辛さがあります。

眠れません…
寝ようと思えば思うほど眠れなくて、
朝方4時5時を迎える頃にいつの間にか寝てて息子が起きる8時くらいに一緒に起きないといけないので、朝がめちゃくちゃしんどくなります💦

布団に入ってすんなり寝付けるのは週に1〜2回…
明日は何しよう、どこの公園に行こう、などから考え事が始まり、急にいろいろ心配になったり不安になったり、
今日は何が不安なのかよくわからないまま涙が出たり。

たぶん今一番心配なのは産院の先生が母健カードを書いてくれるかどうか。。。来月から仕事復帰しようと思ってたけどつわりや頭痛がしんどくて仕事ができるほどの体調じゃないので休職するために必要なんだよなぁ
検診は水曜日だから、それまでずっと不安な気持ち。
考えても水曜日にならないとわからないのはわかっててもモヤモヤ考えてしまう。

とにかく眠れないのがつらい💦
睡眠薬飲みたい😭

コメント

あゆあゆ

睡眠薬じゃなくても、精神科とかで、安定剤でも寝れますよ🙇‍♀️

程よく寝れるのでその方がいいかなと思います🙇‍♀️

私は安定剤で寝てます

• くみこ

くみこ

夜遅くにコメントありがとうございます😢

安定剤でも寝れるんですね。
    精神科へ行く時間も勇気もなくて…産院ではそのような薬はもらえないですよね…💦

• 3月23日
あゆあゆ

確かに精神科時間かかるしな⤵️

個人病院なら、精神科、診察うけて、あとは、次回から薬だけもらえたりします。

産科ではどうかなー、産科の先生が精神科の知識があれば出して貰えると思うのですが💦

安定剤だと、自分で調節しながら飲んでも大丈夫なので、便利かと。寝れそうな日は少な目に1粒をかじって少しのんだり、

寝れない日はちょっと多めに飲んだり、。

子供がいると、睡眠薬って、夜中の泣き声にきずきにくいかなーとおもうのです。なので、市販の睡眠薬はオススメしないかな、私なら。

あゆあゆ

朝8時に起きてるなんて偉いですね🙇‍♀️

うちは娘がショートスリーパーなので、もう、サジ投げてます💦

アパートにいた時は洗濯干しにスマホつるして、映画とか見せてました

近くで見るとスマホやはり、子供には心配なので💦

自分の体力が回復した午後にめいいっぱい外にでてました🙇‍♀️
今もだいたいそうです、

朝ごはんは遅めで、でも朝は常にマグマグにポカリとか入れて、娘が飲めるようにしてます

あゆあゆ

返信不要ですよ😉おやすみなさい

あゆあゆ

精神科だと、妊婦さんでものめる、安定剤があるかもですね

• くみこ

くみこ

たくさんのアドバイスありがとうございます🥺
    息子は遅くて9時には起きるのですが、4月から保育園が始まるので7時起きです😱

やはり安定剤は精神科ですよね。水曜日に妊婦検診なので一応安定剤のことも相談してみます!

• 3月23日
らんどーる

私も無理矢理寝ようとすればする程心配事や不安事
昔のトラウマなどを色々思い出して考え込んでしまい
自然には眠れなくなってしまいました💔
最近では眠気すら来ず
無理矢理目を瞑る=嫌な記憶、考え込む
のが当たり前になってしまって
もう逆に無理矢理寝ようとするのは諦めました😂💔

• くみこ

くみこ

わたしも寝ようとすればするほど、考え込んでしまいます😣
    眠れないときはどうしてますか?テレビとか見ますか?

• 3月23日