※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そららん
子育て・グッズ

チーズの食べられる月齢や種類について教えてください。9ヶ月から食べられるチーズがあれば教えてください。

チーズってどのくらいの月齢から食べさせていいんでしょうか?
スライスチーズ、ピザ用チーズ、クリームチーズ、ベビーチーズ、粉チーズ、、、
他にもいろいろありますが、9ヶ月から食べれるチーズあったら教えてください🤣

コメント

8ヶ月ですが、粉チーズとカッテージチーズは離乳食のとき食べさせてます☺️

みー

離乳食レシピなどにも使われてますよね!
私は使うならカッテージチーズかなぁと思いましたが、結局1歳でベビーチーズをあげるまであげたことなかったです!

mini

カッテージチーズはもう食べられます😊粉チーズも塩分が強いですが、風味付け程度の少量ならもう大丈夫と書いてあります😀
あとのチーズは1歳を越えてから親の判断だと思います😭クリームチーズは脂肪分高そうですね😢脂肪と塩分を気にするかどうかだと思います。