※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずちゃん
お金・保険

義兄弟の出産祝いについて相談です。旦那の妹には3万+スタイをもらいましたが、旦那弟には何もなし。旦那弟に子供ができたらお祝いすべきか悩んでいます。物をあげるべきか、お互い何もなしの方がいいか考え中です。

義兄弟の出産祝いについて、、、
旦那の妹が妊娠しました。旦那妹には私の子供が産まれた時、3万+スタイをもらったので、普通に3万+物をあげます。
旦那弟も結婚していて先日旦那妹の結婚式で会いましたが、お祝い何もなしでした。
まだこの先の話ですが、もし旦那弟に子供ができたらお祝いあげるべきでしょうか?みなさんでしたらあげますか?
何か物位はあげようかなとも思いますが、中途半端にあげるならお互い何もなしの方がいいですかね?
旦那があげたい感じだったら自分のお金からあげて〜って感じでいいですかね?
まだ子供できてもないですが、そろそろありえなくもないなと思って質問しました(><)

コメント

よう(27)

私だったら1万包みますかね😂
物だと選ぶの面倒だし、お金が1番簡単なやり取りかなって思います🤔

• かずちゃん

かずちゃん

やっぱりもらってなくても下の子だからあげるもんですかね😂

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

一万あげました!!!

• かずちゃん

かずちゃん

お金をあげるならそれが妥当ですよね🤔

• 3月23日

こちらからだけ渡すと弟さん夫婦も気を使っちゃうかと思うので、ちょこっとしたものだけあげれば良いのかなと思いました🤔

• かずちゃん

かずちゃん

そうですよね😅普通なら気遣っちゃいますよね💦私なら嫁として気遣います🙄

• 3月23日

退会ユーザー

もし貰いそうになっても私だったら断りますけどね🤔
    自分だけ貰うのはおかしいし、申し訳ないので。
    物を用意してもらっちゃったら断れないので受け取りますが、それでも高い物だと気使っちゃいます😳

• 3月23日
ココア

とりあえず、その時がきたら義妹と相談して合わせると思います。

• かずちゃん

かずちゃん

義妹と自分が相談しますか?旦那と妹で決めてもらいますか?😖💦

• 3月23日
みー

弟ってくれないものなんですね、実の弟からお祝いなしでした…べつにいいけど🤔
私なら服とかおもちゃとかちょっとしたものあげるかもです!

• かずちゃん

かずちゃん

私も弟からはもらっていないしあげてないです😂暗黙の了解みたいな感じで(笑)
    そうですよね😖私もそう思うんですけど、世間的にはどうなのか気になって😂

• 3月23日
めろん

旦那さんの年齢がわかりませんが、男の人ってそういうの疎いというか無頓着な気がします。うちも旦那友人(男)からお祝いはもらったことほとんどないですし。
なので、義弟の時はかずちゃんさんの旦那さんがしたいならしてもいいし、聞いてみるのが一番かなと。

サラダチキン

お祝い等全てもらってませんが、出産祝い五千円位の服や靴を選んで最近買いました😊
あげないのも感じ悪いような気がして主人からじゃなく私からーって渡す予定です😣