※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーニー
サプリ・健康

【写真あり】【乳がん?】赤い腫れとしこりが昨日からあらわれました。右…

【写真あり】【乳がん?】

赤い腫れとしこりが昨日からあらわれました。
右の乳房の外側です。
押すと痛いです。熱感もあります。

明日病院へ行こうと思ってますが
乳がんだったら、悪性の腫瘍だったらと
悪いことばかり考えてしまいます😭

同じような症状になった方いませんか?
これは一体なんでしょうか😭
わかる方いましたら教えてください😭

コメント

rn

怖いですね…脇側ですよね、脇側が1番乳癌のポジションとしては、多いですよね。
断乳はされてますか?
私も母乳マッサージの助産師さんにしこりを見つけてもらいました。乳首の後ろ辺りだったのですがうつ伏せで寝れないくらいしこりが気持ち悪くていた痒くて、すぐ乳腺外科で診てもらいましたが、乳留疑いでした。母乳の塊ではないかとのことです。ですが、フォローで経過観察中です。私ももう受診する時期です💧フォロー2回目です。
本当に不安ですよね…
明日行くとのことで、必ず1日でも早く診てもらって下さい!

• マーニー

マーニー

回答ありがとうございます!
    本当に急に出現したので怖いです😭
    もう2年前から授乳はしていません。
    やはり乳腺外来に行った方がいいですよね😭

• 3月23日
  • rn

rn

細胞診をしない限り、医師の推論での診断になるので、腕の良い所をオススメします…
    マンモグラフィーか、エコーか、両方か、
    私はまだ母乳が出てたのでエコーをしてもらい、
    乳留疑いの診断が下り、心配だったのでセカンドオピニオンで、1番有名な所に行きました😭
    エコーで血液の流れ等を診てもらい、
    癌だと血液が集まる習性があるが、私の場合そこまでしこりに血液が集まってない、形が癌っぽくない、等で乳留疑いになりました。
    セカンドオピニオンの方が有名なだけあり、丁寧に説明してもらい納得しました。
    ですので、出来るだけ評判の良い所に行くのをオススメします!

• 3月23日
so❤︎mam

旦那がそうなって、しこりだから怖いからと病院に行ってエコーしたら異常なくて結果虫さされでした。

ポテト

乳ガンは押しても痛みはなかったはずですし、熱感もなしだったような…
癌ではないと思いますよ👍