※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

授乳中で2人目希望、生理が不規則。排卵検査薬で排卵確認必要ですか?

授乳中で完母ですが、はやく2人目を希望してますが生理がきません😭また、シリンジ法での妊活なんですが、今排卵してるかは排卵検査薬とかでみてみるしかないですよね?

コメント

ちゃりん

私は授乳中は生理きませんでした。。完母でした。
一歳になるまでは母乳かミルクは飲ませてくださいって保健師さんから言われてたので、とりあえず一歳までは母乳あげてました!うちの子ミルク拒否で母乳しか無理でした。。
そしたら1歳1ヶ月で自然と飲まなくなり、その翌月生理が来ました(^ ^)

私は、シリンジも活用してるんですが、最終は顕微で凍結できた卵戻そうと思ってます。

排卵は、排卵検査薬が病院でエコーしてもらうのがいいと思います。
私は多嚢胞なので、排卵前後じゃなくても排卵検査薬反応しちゃうみたいなので、検査薬ではよめないです。

• りんりん

りんりん

やはり自然に卒乳が1番ですよね✨

我が家も自己流でのシリンジ法なので、、
    今の息子は奇跡的に一回のシリンジで授かれたので、今回はとりあえず排卵してるかはやく生理がきてほしいです😔

• 3月28日
ちゃりん

シリンジで授かられたんですね!詳しく聞きたいです!笑
排卵前後に何回かされたんですか??