※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡りい♡
子育て・グッズ

出産後の体重の変化や食欲について相談があります。完母で食欲がやばい状況で、体重戻りはいつ頃か気になっています。

出産してすぐ皆さんどのくらい落ちましたか?
出産後3日で6㌔しか落ちてませんでした😭
完母なんですけど どのくらいで元に戻りますかね😭
完母だったらすぐ戻るって言うんですけど
今でも食欲はやばくて😭😭
出産してすぐも皆さん食欲やばかったですか?

コメント

ひーちゃん

完母だからって、みんながすぐ体重が減るわけではないですよ😊‼️

完ミでもすぐ戻った人もいれば、完母なのに全然戻らない人もいます😅‼️

私は、混合で、入院中に10キロ減りました❤️

こりす

退院するときには8キロ落ちました!
完母でさらに2キロ落ちましたが
元々の体重まであと2キロが
全く落ちませんでした💦

ねむりねこ

産後3日で6㌔も落ちたんですか⁉
産前〜産後3日は娘の出生体重程しか減ってなくて、羊水分はどこいった?って思ってました(笑)

元々よく食べる方で、完母なら痩せること考えずによく食べないと倒れちゃうからね!と産院で言われてたので気にしてませんでした💦

元々の体重に戻ったのは運動は特にせず、完母+育児のみで半年頃でした!

もんきち

私は娘が小さめだったっていうのもありますが、出産してすぐは3kgしか減ってなくて絶望しました…笑
今2ヶ月で7kg減りましたが、まだ出産前の体重までは2kg。夜だけミルク足す母乳よりの混合ですが、まだ減ること期待してます!!

はじめてのママリ🔰

出産してもすぐ戻らないですよね😭
私も全然減らないじゃん!!聞いてたことと違う!!って焦りました😂

+10キロ以上体重増えましたが
結構脂肪+浮腫で増えてた分もあったので
2.3ヶ月かけて±0になりました!

その後増えたり戻ったり増えたり戻ったりで、減ることはなかったです、、😨(笑)

私も食欲やばくて
食べても食べてもお腹すいてて
入院中なんてご飯の量増やしてもらいました😂
「たまにいらっしゃるんですよね☺️」って言われました😂😂

はじめてのママリ🔰

私は産後1週間で10kg減りました!
元々妊娠でプラス5kgだったので、元の体重より減ってビックリしました😂
ガリガリで醜いので頑張って食べてます笑

私は母乳を出すと体重が減る体質みたいですが、こればっかりは個人差が大きいですよね💦

ayu

妊娠して10キロ太りましたが、退院時には3キロくらいしか減ってなく、あれっ?!( ̄▽ ̄;)と思ってましたが、産後2週間くらいでスルスルっと体重落ちて元の体重からマイナス1キロになりました^^*
でも母乳のせいなのか食欲ヤバい&母乳の為に白米食べろ食べろと言われ里帰りした際に親から白米をやたら食べさせられていたのに体重落ちていきました^^*

なの

出産してすぐは3キロくらいしか減ってませんでしたよ
でも入院中にものすごく足が浮腫んでいて、退院して生後7日目に測ったら妊娠前マイナス2キロになってました
入院中は全然母乳は出てませんでしたが💦食欲凄くて普段よりかなり食べてました!
今は完ミですが、妊娠前より1キロ痩せたままです✨

まめしば

出産してすぐは体重計なかったのでわからないですが、
総合で9キロ増えて、1ヶ月健診の時に-6キロでした。
ですが、1ヶ月でここまで落ちてるから順調ですねって褒められましたよ!!
元に戻ったのは2ヶ月です!
ミルク寄りの混合でした☆
結局元の体重より-1キロになりました!
全部でどのくらい増えたかにもよりますが、順調だと思います!

はじめてのママリ🔰

病院のご飯が美味しくて毎回完食していたので出産したのに退院時1kgも減っていませんでした🤣
でも退院してから3ヶ月経つ前には元の体重に戻っていました😊
妊娠で+10kg、混合で育てています。
特にダイエットもせず、大好きな甘い物も食べていました☺️

妊娠中+16キロ

完母です🍼
産後すぐ−5キロ
1ヶ月後−2キロ
2ヶ月後−2キロ
3ヶ月後−2キロ
4ヶ月後−1キロ

もうすぐ5ヶ月経つのですが、
5ヶ月でようやく12キロくらい落ちたことになります😅
思ったより時間かかってます笑
めちゃくちゃ毎日食べてますが緩やかに落ちています…

ままり

大丈夫です!どんどん落ちてくると思います😚

約20キロ太って、退院時は8キロしか減ってませんでした!産後4ヶ月でマイナス17キロ減りました🤣特にダイエットもしてません!!💦ちなみに完ミです😊

出産後は食欲減った気がします、、家事や育児に追われて食事もゆっくり取れないです😭

ai.i

完母です!

妊娠して17キロ太り、
産後4ヶ月で元の体重に戻りました!

現在、産後8ヶ月ですが、
食欲が凄すぎて困ってます。笑

服や物にお金をかけるくらいなら
ご飯が沢山食べたいと思うほど食欲が凄いです。
食前、食後のデザートも食べます。

ですが、一切太りません。

食欲がすごいのも、太らないのも、完母だからかな?と思ってます!!

私も、自分の食欲が凄すぎて不安になり、周りの産後すぐの友達に聞いたら、みんな食欲凄いみたいで、食欲について盛り上がり、安心しました(笑)