※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
家事・料理

1人目妊娠中の専業主婦なんですが、掃除は土日にするので平日はしません…

1人目妊娠中の専業主婦なんですが、掃除は土日にするので平日はしません。洗濯物も夫が帰ってきてから洗濯して一緒に干すので日中はしません(たまに日中する時もあります)。
皆さんは平日の1日どう過ごされていますか?

コメント

1人目妊娠中で暇な時は在宅ワークしてましたよー👍🏻

• り

在宅ワークしたいと思うんですが何をしたらいいのか分からなくて出来ずにいます😭

• 3月22日

退会ユーザー

まずは自分の地域で募集してるか調べるところからですかね?
    後はベビー用品をネットで見たり買ったりしてました✨ヨガとか筋トレも軽くやったり毎日過ごしてましたよ🥰

• 3月22日
  • り

軽く散歩はしてるので自分の出来ることからやってヨガとかもできるようになりたいです😆

• 3月22日

子どもが生まれる前に退職したので
2ヶ月くらい子なし専業主婦でしたが

朝にちゃちゃっと家事を済ませたら
あとは家で好きにのんびり過ごしていました☺️

平日に掃除をしない理由は何でしょうか🤔?
毎日掃除機かけないと、床も汚れるしホコリとかたまりません🤣??

• り

単純に掃除がだるくて😣
    いつかコードレスの掃除機を買って常に掃除機かけれたらいいなと思ってます😆

• 3月22日
ママリ

産前は、
朝起きて掃除して洗濯終わったらジョギングなど身体動かして帰宅後お昼、買い物がなければ少しのんびりしてから夜ご飯の支度してました🤗
時間がありすぎるので、2時間くらいかけて夜ご飯作ってました 笑

• り

体を動かすのいいですね😄
    午前中と午後にすこし体を動かしてみます😆
    ゆっくり動画を見ながらご飯作ってみます😄

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

これからの季節、ジョギング気持ちいいですよー✨
    帰宅してからは窓全開にして筋トレ✨清々しいですよー🤗
    あっでも妊婦さんだからのんびーりお散歩くらいでないとだめですね😂
    マタニティヨガとかもいいと思います💕気分転換になりますよ🎵

• 3月22日
  • り

所々に咲いてる桜をみたりしながらとかだと楽しいですよね☺️
    絶対、窓全開にして筋トレ気持ちいいですよね😆
    私は窓全開でヨガとかしてみます!!

• 3月22日
Rちゃん.

8ヶ月まで仕事してました😌
仕事が夕方からだったので午前中は寝てました(笑)
が、午後から仕事前にかけては掃除洗濯晩御飯全部済ませてました!
逆に土日は旦那とゆっくりすごしてました🤣

• り

仕事されていて尊敬です😆

• 3月22日
  • Rちゃん.

Rちゃん.

家にいるのが向いてないので、仕事がストレス発散でした💓
    とはいえ、妊娠中は体が大事なのでゆっくり過ごしてくださいね😌

• 3月22日
  • り

私も仕事してたらこんなに暇じゃなかったしちょっと家計的に余裕があったかもと考えたりしてます😭
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 3月22日
りん

現在育休中で専業主婦?ですが私が髪の毛とか埃とか気になるので平日毎日掃除機洗濯食器洗いはすぐやっちゃいます😓
日曜か夫が仕事休みの日に子供見てもらって水回りの掃除など細かいところ掃除してます😊

• り

髪の毛はそのつど取ったりしてて
    元々、腰痛があって掃除機かけるだけで痛くなって歩けなくなるので難しいんです💦

• 3月22日
  • りん

りん

腰痛があって出来ないとかなら仕方ないですよね💦
    私もめんどくさがりやなのでお金があればルンバが欲しいです笑!

• 3月22日
  • り

私も心の中ではお金があればルンバが欲しいと思ってるんですが旦那にはコードレスの掃除機がいつか欲しいと言ってます😣

• 3月22日
🦑4y👦7m👧

私ならひたすらゲームしたり、あとは、ちょっとしたものをDIYしたりしてました✨
あとは、妊娠中なら、エコーのアルバム作ったり…。
私は妊娠中はギリギリまで働いていたのもありますが掃除機は週1〜2です😅
そして…ホコリとかわかってはいても、めんどくさい🙄(笑)

• り

ゲームいいですね~😄
    要らない洋服とか使ってなにか子供に使えるものを作ったりしても良さそうですね🎵
    ホコリとか目に付いても私もめんどくさくて💦

• 3月22日
  • 🦑4y👦7m👧

🦑4y👦7m👧

携帯ゲームだと課金とかあれなので、家庭用ゲーム機とかで、ちょっと古いPS3とかでちまちま(笑)
    あとは、映画とか嫌いじゃなければ観たりですかね?🔆
    私はアニメ好きなのでアニメめっちゃ観てました😅

わかります〜目に付いてもサッと目に見えないところに避ける(笑)
    子供いるのにダメだな〜と思いつつ、めんどくさいものはめんどくさい!!(笑)
    ここはもう、性格かな、と😅(笑)

• 3月23日
  • り

今日、Switchの楽しさを知ったので明日からちまちまやってみます😆
    映画もアニメも好きです😍

カーペットの下とかに隠したりしてました笑
    掃除機がコードレスだったらちょちょっとかけるかもですけど物置から掃除機取り出してがだるくてだるくて😭
    性格ですね💦私もです😆

• 3月23日
  • 🦑4y👦7m👧

🦑4y👦7m👧

Switch!!もしかしてどうぶつの森ですか?🤭✨
    私も欲しくて欲しくて…☹️(笑)
    Switchも持ってないので、夏まで我慢です😣💦
    買ってもやる時間あるか微妙ですけど😭(笑)
    私は動画配信サービスで気になるアニメ一気見とか、してました✨
    妊娠中という事なので、適度に運動もしながらぜひ、楽しく過ごされてください…😌❤️

性格なのでこれも面倒と言えば面倒なのですが、どーしても!!掃除機めんどくさい!!けどゴミも気になる!!って時はフローリングワイパーでチャチャッとゴミを部屋の端に…(笑)
    で、掃除機かける時にまとめてwww
    フローリングワイパーなら重さもないですし、見えるところにちょっと置いておけばすぐ使えますし、身体の負担にもなりにくいかな、と😌✨

• 3月23日

毎日起きたら掃除機とトイレ掃除と、昨日使ってたバスタオルやトイレのタオルを洗濯してます!
それが終わったらごろごろして、夕方になったら夕飯の準備というルーティーンです😊

• り

トイレ掃除は毎日したいと思っててもなかなか出来ないので最低週1~2できるようになりたいです😭
    毎日されてて凄いです😄

• 3月22日
メロ

仕事を辞めた翌月に妊娠したので、8ヶ月ぐらいは妊婦で専業主婦でした。最後の2ヶ月は切迫で寝たきりでしたが💦
午前中に洗濯など家事を済ませて、YouTubeを観ながらマタニティヨガ、昼寝、DVD鑑賞、夕飯の献立を考えて運動がてらゆっくり買い物をしたり、公園を散歩したり✨
今はそんな暇がないのでとても貴重な時間でした♪

• り

そうですよね💦産まれてきたらゆっくりできる時間がなくなりますよね😣貴重な時間ということを忘れず過ごします☺️

• 3月22日