※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供が保育園で熱を出す頻度について相談中。熱や結膜炎が続く。最初のうちは仕方ないのか、我が子が熱出し過ぎか悩んでいる。

子供ってこんなに熱出すもんなのでしょうか?
今年の1月から保育園に通っていますが、しょっちゅう熱を出すので保育園から呼び出しがあります😭
下手したら2週間に一回は熱を出してる気がします⤵︎そのうち、結膜炎になったり突発になったりもしました。
最初のうちは仕方ないのでしょうか?それとも我が子が熱出し過ぎですかね、、😭

コメント

さらい

うえのこは一歳代はそんな感じでしたよ

下の子はめちゃめちゃ強いです

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😊
    やはり1歳のうちはこんな感じなんですね😭😭治ったと思ってもまた翌週には熱が出たりして、、
    我が子が弱すぎるのかと思いました😭
    たびおさんのお子さんも同じ感じとの事で、安心しました😫✨

• 3月22日
ジャンジャン🐻

うちも下の2人はそんなもんですよー。

長男のほうは年少になってやっと減ったかな❓
次男は1週間まともに行けてません😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり1歳のうちはこんな感じなんですね😭😭治ったと思ってもまた翌週には熱が出たりして、、
    我が子も1週間行けたら良い方です!!もぅ少しすれば落ち着く日がくるんですかね、、

• 3月22日
ぽよ

そんなもんだと思います😂
1年経ってやっと1月に1回休むかどうかのレベルです😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり一年くらいはこんな調子なのですかね?😭覚悟しないとダメですね!🤣

• 3月22日

そんなもんだと思います😊うちは年中さんの上の子も未だにそんな感じです❗️ようやく年明けから熱が減ったくらいです。

きゃん☆

はじめの1年はそんなもんですよー😭
うちも上の子は10カ月から0歳児クラスで預けてますが、1歳児クラスの今年度は熱で休んだのは4日間くらいしかなかったです😊🙌
強くなりました!💪

まめ

うちは先々週くらい、まるっと10日間登園できませんでした。笑
おかげで私も旦那も有給使い果たしちゃって、笑えてきます😂

通称、保育園症候群ってやつですね😂