※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあぼ
妊娠・出産

妊娠10週目で、お寿司が食べたくて悩んでいます。生物は避けたほうがいいと聞きましたが、ネットの情報が矛盾しています。妊娠中にお寿司を食べた方の回答をお願いします。

刺身 お寿司は食べても大丈夫?
妊娠10週目です
お寿司が食べたくて食べたくて
仕方ありません
でも生物は食べないほうがいいと
きいたのですが、
ネット等では食べても大丈夫など
書いてることがバラバラで(T_T)
妊娠中食べてるまたは食べてた方
回答お願いします(;_;)

コメント

ぷぎ

諸説あるのは当然ですが、自己責任だと思います。
サラダ巻きやいなりなど生物でないものはいかがですか。

*akira*

お寿司、食べたくなりますよねー!!!
私も我慢してたのですが、食べたくて食べたくて先生に相談しました。
そしたらアッサリ大丈夫ですよーとのこと!早く聞けば良かった…(笑)
過剰に食べなければ全く問題ないそうです☆
それよりも生肉や、チーズの方がよっぽど危険とのことでしたー
つわりなどで食べられるものも制限されているので、食べたいものを食べれるといいですよねー(´∀`)

ゆきごろう

食べてました(笑)
ちょっとお高いけど信用できるお店で食べてました^^;

週一まで、など時々食べるようにすればいいんじゃないでしょうか?

醤油やお味噌汁の塩分にも気をつけてくださいね。

いぬがお

私は食べてますよ!スーパーのとかは念のため避けてますが・・・

H♡Rmam

食べてますww
マグロは水銀の影響があるので食べても1皿2皿にしてますが、たくさんの量を食べなければ大丈夫だと思います\( ˆoˆ )/
毎日食べるわけじゃないし、むしろ我慢する方が体に良くない!と勝手に言い聞かせて食べてます\( ˆoˆ )/

たろ。

まぐろはなんかよくない成分が入ってるかなんかでだめですが(すみません、理由忘れました)
そのほかの刺身、寿司なら生物だから食あたりなどの危険があるから避けたほうがいいというだけです
わたしも妊娠中何回か食べましたよ!

miiico

私も食べたくて食べたくて。・゜・(ノД`)・゜・。

Smile(^^)

私は初期から食べてましたよ(^^)
毎日じゃないし、たまになら…と。
ただ、生牡蠣とか、貝類はあたってしまうと怖いので避けました。
食べたくて食べたくて(笑)
なら食べましょう〜
食べ過ぎづで(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾
と、私は食べてましたよ〜

さちゃマ

私は、生物以外のお寿司を食べてました
義実家でも出前を頼むときは私のは、生物抜きにしてもらってましたよ

今も、授乳期なので食事はマタニティー期とあまり変えてません

ザト

厚生労働省のホームページを見てみてください♪例えば、マグロの刺身なら週に160gまで、など具体的に書いてあります!
水銀の影響があるので量を確認して食べた方が良いです!

ちゃす

生物がダメって言われてる理由を考えて、ネタを選べばいいと思いますよ!
ただやはり最後は自己責任なので、食べるなら量はほどほどに信用できるお店で食べるといいですね。

ザト

ちなみにうなぎの肝なんかはマグロの数倍の水銀が含まれてるので、一口も食べない方が良いです(;´・ω・)

ちいか

私はつわり中お肉がダメになり、かなり頻繁にお寿司が食べたくなっていたのでめちゃめちゃ食べてましたよ!
気をつけてたのは妊婦は食べ過ぎたらいけないと言われているマグロとうなぎぐらいです!

かえぴす

時々なら私も食べてましたよ。
マグロは水銀が入ってて
赤ちゃんはその成分を処理
できないからあんまり
食べたらダメだそうです。
って言われてもそんな毎日
食べるわけじゃないしと
思って一皿二皿食べてました。

neko

普通に食べてましたよ(>_<)生牡蠣とかは避けましたが、、特に気にせず食べてました(>_<)

ぽにょ

初期の頃は控えてました。
今でもマグロはほんと一貫とかにしてます。
気になりますよね〜

ママリ

お寿司が好きで、妊娠前は
しょっちゅう食べてました!♪
妊娠してからでも前ほどでは
ありませんが、食べてますよ♡
マグロは元々好きではないので
食べてませんが・・・・・。
頻繁に食べたり、食べすぎなければ
大丈夫だと思いますˎ₍•ʚ•₎ˏ
私も最初は気にして不安でしたが
いまではあまり気にせず
食べちゃってます(*´ω`*)☆

あもっぴー

私も7週目までは、お寿司にはまっていて毎日お寿司しかたべていませんでした!(◎_◎;)お医者様は食べたい物食べれるものを食べてくださいねといっていました♡

miya

何でも食べ過ぎが良くないだけで、ほどほどやと別に気にすることは無いみたいですよ(•ө•)♡
まぐろは水銀が多く含まれるので一週間で2人前位なら食べても大丈夫って書いてありました!
私は結構何でもかんでも食べたい時に食べちゃってます(笑)

🐷🐒ぎゃん獣ママ🐒🐷

私はガンガン食べてましたよ✨
食べたい物食べる。ストレスなし。
を徹底していましたね😅笑
トキソプラズマの心配でしたら、まぐろは少なめで。