※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

実家に泊まりに行く際の持ち物や注意点について教えてください。

今度旦那の実家に泊まりに行きます。
離乳食始めて、初めて行きます。
何を持っていけばいいのでしょうか?
義母はベビーフードは嫌いそうな人です😅
普段は冷凍した離乳食を解凍するので、その場で作ることはあんまりありません😅
少量ですが、ブレンダーは必要なのでしょうか?
作りすぎたおかゆなどは、食べないといけないのでしょうか?
何か気をつけることなどありましたら、教えて下さい!

コメント

ママリ

まだ練習時期なのでその日くらいおやすみしても問題ないですよ😊

何泊もするのでしょうか?まだ離乳食って一回ですか?私なら義母のことなんか気にせずBFにしますが😅その頃って私は洗剤やらスポンジやら色々分けてたので、そういうものも全部持ってくとなると面倒すぎます💦
何泊もするなら容器とブレンダー 持っていって、向こうで作って冷凍でもいいかもですね👍

はじめてのママリ🔰

私の義母は気にしないタイプだとは思いましたが、見栄張ってベビーフードを自分ちのタッパに入れて持ってってました🤣

そのためだけならわざわざブレンダー買わなくてもいいと思いますよ👍

はじめてのママリ🔰

ベビーフードを食べてくれるなら、ベビーフードでいいと思います。
大事なのは義母がどう思うかより、赤ちゃんが栄養をとれるかどうかです。