※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イッシー
家族・旦那

夫婦喧嘩をして、主人から、「いっつも小言が多い!俺のことは放っておい…

夫婦喧嘩をして、主人から、「いっつも小言が多い!俺のことは放っておいてくれ!!」と言われました。

私もよくないのですが、今娘が3歳で何でも反抗期です。主人に手伝ってもらわないと自分のストレスも溜まる一方なので、主人にもいろいろ注文してしまいます。その分、言いたいことも増えてしまって。。

主人とは子育てでの価値観も違う為、結構意見が食い違い言い争いになったりします。

みなさんなら、同じ立場の時どうしますか?
言いたいこと言わず我慢して過ごしますか?
放っておいてと言われ、何も言わず放っておきます?
私はストレス溜めやすい性格なので、気になることはついついその都度言ってしまうタイプなので、我慢して過ごすというのができるか不安です。

私の小言は癖?になってるのか、主人はそれでたまにブチ切れます。。どこまでセーブしたらいいのか自分でも分かりません。。

何かアドバイスお願いしますm(_ _)m

コメント

あーか

私も溜めずに言うタイプです( ´ω` )/
でも小言にならないように、グチグチ言ったりはしないようにしてます。
自分が言われて嫌な気分になる言い方とかにはならないように気をつけてます!

  • イッシー

    イッシー

    確かに!自分が言われて嫌な気分にならないように。はとても大事ですね!気を付けたいと思います。ありがとうござます😊

    • 3月23日
ぶぅ

私の親も小言多くてイライラしてました😅
放っておいてと言われたのなら
シカトするのみです笑
最悪、離婚まで言われちゃいますよ😅

  • イッシー

    イッシー

    シカトいいかも。
    離婚は、私の方がよぎりました😅
    小言にならないように気をつけます!ありがとうござました😊

    • 3月23日
ママリ

旦那さんへの小言ですか?
私も言いたいことありますが、言い方には気を付けてます💡
切れ口調だと喧嘩になるので、「○○しててくれへん?」とか、落ち着いて言うようにしてます😅

  • イッシー

    イッシー

    はい、旦那への小言です。やはり言い方気を付けないとだめですよね💦ありがとうござます😊

    • 3月23日
yuki

注文は良くないですね‥😭
して欲しい事は「頼み」ます。
そして、頼んだ以上なるべく口出しはしないです。

1個言ったら、あれもこれもと気になっちゃいますし最初から意見が違う部分ならば自分の意見を押し付けてしまう部分もありますよね💦

我慢をするのではなく許容範囲を広げるって考え方は難しいですかね?🤔

  • イッシー

    イッシー

    頼んだ以上口出ししない、、難しそうだけど頑張ってやってみます!許容範囲広げたいです!ありがとうござました😊

    • 3月23日
deleted user

私もその都度言います!
前までは溜めて溜めて我慢しよ…としてましたが
その時の爆発なんか小言どころじゃすみません笑
小言も言い方があって
こうしてほしいな~お願いしまーすくらいならいいけど
なんでそうするの??普通こうじゃない?!こうしてよ!とかなら旦那さんも嫌かもしれませんよね😫
私は完全に後者ですが笑

うちも子育てでの価値観が違って食い違いますが、徹底的に討論しますね😭
子供の事なのでうやむやにしたくないし、それで放っといてと言われたら
なんで子供作ろと思ったん?って感じです😫

  • イッシー

    イッシー

    正しくです!うちの主人は「普通は」っていう言葉が大嫌いです。なので、私がついつい言っちゃうと直ぐブチ切れます😓私も、ほしいなぁとかお願いしまーすって言えるように頑張ってみます!子育て論になるともめるのでホント悩みの種です😭

    • 3月23日
るー💜

まだ子供は1歳なのに
旦那にことごとくムカついてます(笑)
私の場合はめちゃめちゃ優しく、
かつプライドを傷つけないように言ってます😤
それもそれでムカつきますが
言わないよりましかな〜って感じです😭

  • イッシー

    イッシー

    めちゃめちゃ優しく、プライド傷付けないようにってめちゃめちゃ難しいですね😅尊敬します!
    私も優しく出来るように頑張ってみます!ありがとうござます😊

    • 3月23日
JURI

私も言いたいこと山ほどあるので気持ちわかります!
だけど男の人って小言めちゃくちゃ嫌いますよね😅
私もストレス溜めやすいですが、気になったこと1回は言うけど2回目やってなくても言わないで目をつぶります。
仕事でも多少なりともストレスがある中家庭でも言われたらうんざりだと思うので😣
あとやっぱり言うときは言い方にも気をつけてます。

  • イッシー

    イッシー

    2回目は目をつぶるんですね💦言い方にも気を付ける、、なかなか難しそうですが頑張ってみます!ありがとうござました😊

    • 3月23日