※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
妊娠・出産

破水後、前駆陣痛で本陣痛につながらず。明日誘発剤使用で不安。同じ経験の方いますか?

破水からの、誘発分娩予定…です。

金曜日の22時ごろ、おしるし→破水して、入院しました💦陣痛を、待っていたのですが来るのは20分おきの前駆陣痛だけ…その子宮収縮も6割ぐらいの強さらしく、1分くらい続きます💦それだけでもヒーヒー言っている自分は大変情けないのです💦
まだ、本陣痛につながらないため明日誘発剤使用しますが、かなりビビっている自分がいます。でも、炎症反応が上がってきているので赤ちゃんのためにも頑張らないと、と思いますが、怖いです💦

こんな経験された方いらっしゃいますか?

コメント

みい

破水からの誘発分娩経験してます✋
怖い気持ち分かります😵

私が出産した病院は炎症起きたらいけないのでとのことで夜破水の陣痛つくの待たずに次の日朝から誘発しました!

もうすぐ会えますね❤️
ナナ騎士さんも赤ちゃんも頑張ってください😌

• ナナ

ナナ

そうなんですね💦
    私の産婦人科は、土日だからってことで、平日まで待とうと…まだ、あと数日だけ正期週数じゃないこともあるのですが。定期的に痛いし、なんとかして欲しい気持ちもあります!
    でも、もう少しで会えるので頑張りたいと思います!
    勇気もらいました。ありがとうございます😊

• 3月22日
41🔰

私も破水から始まって、促進剤でした!高齢のせいかなかなか子宮口が開かなくて破水からは3日間くらいかかって吸引分娩でした。産んだあとはハイ担っててなかなか眠れなかったです😅
でもあと少しで会えますね!やるしかないです!がんばって!

• ナナ

ナナ

そうですよね💦
    私も中々な年齢です。
    ここまできたら覚悟決めて頑張ります!

• 3月22日
きみ

先日、同じく、破水からの促進剤で出産しました。

破水から1日経っても自然な陣痛がつかなかったので、破水翌日、朝10時頃から促進剤を点滴、私はそこからすぐに陣痛がつき、促進剤うちはじめてから4時間半ほどで出産でした。

私も怖くて怖くて、心臓破裂しそうなくらいドキドキしてました!
ビビって当然です、
わざわざ痛いとわかってることするんですから!

私の場合ですが、もう我慢できないくらいの痛みは、1時間あるかないかでした。

必ずいつか終わります!
頑張ってください!
応援してます!

ちなみに赤ちゃんはお母さんの3倍痛いそうですよ😭

• ナナ

ナナ

一緒ですね💦
    そうなんですよ!痛いと分かってることをやるからかなりビビってしまってます…

でも、赤ちゃん三倍痛いんですね💦
    なら、本当に気合入れて頑張って赤ちゃん早く出してあげなきゃですね!

きみさん、ありがとうございます😊勇気もらいました⭐️
    明日がんばります!

• 3月22日
  • きみ

きみ

ファイトー!!!
    何もできませんが、本当に応援してます!!!

• 3月22日
m.a

破水からの一日来なくて翌日の朝誘発分娩でした!

• ナナ

ナナ

そうなんですね💦

破水→陣痛、で検索すると8割自然陣痛くるって書いてある文献が多くて焦っちゃいました💦

• 3月22日
  • m.a

m.a

15時くらいに破水したけど結局こなかったです(笑)
    破水したので即入院だったんですが、緊張で眠れなかったです😭

促進剤の点滴したのが10時前かな?それから一気に痛くなってきて結局産まれたのは16時頃でした!
    痛みは個人的にはもう死ぬ!って程は痛くなかったです!

• 3月22日
  • ナナ

ナナ

そうなんですね💦

私も陣痛こないです💦
    耐えられるといいのですが😭
    赤ちゃんの為に頑張ります。怖いけど、怖いけど。

赤ちゃんに、会う為に!

• 3月22日
m.a

怖いですよね😣

でも痛いのは絶対痛いしどうにかなる!絶対早く産む!時めて割り切りました!

会えるの楽しみですね