※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
ココロ・悩み

謎の出血があり、婦人科受診を考えています。症状や子連れでの診察について相談したいです。

謎出血があるので婦人科の受診を考えています


完母で育てていて
まだ生理がきていません

今月入ったときから
生理時特有の腰の重みや痛み
子宮の痛み
茶色いオリモノ
頭痛
吐き気
性器からの出血(出血と言ってもペーパーやオリモノシートに薄ピンクのものや赤い絵の具を水で薄めた感じの生理時の出血とは異なるもの)

が毎日ではないですが
時々あります

今日市販の妊娠検査薬を試しましたが陰性でした

最初の症状は腰の重みだったので
生理来るのかなーと思ったところ
来ず....
じゃあ排卵かなと思ったのですが
その後生理来ず、性器からの謎出血...

夜間断乳を先月半ばからやっていて
今は寝る前の授乳1回のみで
症状が出る少し前から夜間断乳が軌道に乗ったので母乳量は明らかに減っています

夜間断乳したら生理きたという話を聞いたので
やっぱり私もかなと思ったらそうでもなかったみたいです

コロナの影響ですぐ受診できるかわかりませんが
明日、妊娠時に通っていた産婦人科に電話してみようと思います

もし受診することになったときに
おそらく内診台に上がると思うんですけど

息子連れていくと大変かなと思いました
内診台での診察中は
感染のため看護師さんに息子の抱っこはしてもらえないと思います

旦那は自営業で
最近は忙しくて休みが取れるかわかりません

少し前に病院からの一斉送信メールが届き
コロナ感染に伴う受診上のお願いが書かれていて
付き添いは大人1名と子供に限る
病院に入る前に検温必須
風邪症状と37.5度以上の発熱者は入れないなどと書いてありました

両親義両親共に遠方で
預かってもらえる人もいないため
旦那が仕事休めなかったら連れていくしかない状況です


質問としては
私のような症状について
何か教えていただけることがあったら教えていただきたいのと

子連れでの診察の際、子供はどうすればいいのか

ということです

よろしくお願いします
(カテゴリ違かったらすみません)

コメント

ゆ

症状は分からないのですが、内診台は抱っこしたまま一緒に上がれると思います☺️