※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi🔰
子育て・グッズ

お風呂で娘の体を洗うのが難しいです。バスチェアを使っている方、やり方を教えてください。他の方のお風呂テクニックも知りたいです。

生後4ヶ月の娘です🐰
(もうすぐ5ヶ月)

お風呂のときに娘の頭と体を私の膝の上に乗せて洗ってたんですが、最近寝返りしようとしたり、体を起き上がる?ような動きをしたりと洗いづらいです💦

みなさん、どのようにお子さんの体を洗ってますか?

家には、アカチャンホンポで買ったバスチェアがありますがまだ使ったことがないです。
バウンサーもあって浴室→バスチェア、脱衣所→バウンサーと置いて狭いなぁと思ってしまって💦
バウンサーはいつも娘の待機場所に使ってます。

バスチェアを使って体を洗ってる!って方もいらしたら、やり方を教えてください✨
みなさんのお風呂テクニックを参考に娘とのお風呂楽しみたいです😊

コメント

あ~ちゃん

マットに寝かせてしてます。

• mimi🔰

mimi🔰

返信ありがとうございます!
    マットに寝かせるのラクそうですよね✨
    昨日主人ともマットの購入を話してました😊

• 3月22日
ままり

同じようなのつかってました!

動くようになってからは
床に一緒にすわって洗って
体拭いたりするときだけその椅子に座らせて待ってもらってました!

• mimi🔰

mimi🔰

座って洗ったら安定してやりやすそうですね🙄✨
    やはり待機場所で使うかんじですよね😊

• 3月22日
  • mimi🔰

mimi🔰

何度もすみません💦
    ちなみに、お風呂上がるときはどーされてましたか😣??

• 3月22日
  • ままり

ままり

先に子供拭いて
    タオルにくるんで座らせて待たせてその間に私が体拭いて
    髪タオルでまとめて
    下着だけつけて
    息子にクリーム塗ったり服着せたりしてから
    自分の服来てます笑

• 3月22日
  • mimi🔰

mimi🔰

返信遅くなってすみません💦
    座らせて待たせるのですねっ‼️今日同じようなやり方でやったら、待っててくれました✨
    バウンサーだと寝返りしたいみたいで、動いてしまって大変でした😱💦

最後自分の服ですよね😂(笑)私、お風呂入る前も全裸でリビングを徘徊してます😂(笑)

• 3月23日
  • ままり

ままり

このビニールの椅子に座らせて待たせるだけでも動きまくって何度か横から降りてることもありましたし
    股のストッパー?みたいなの倒して下にずれまくって頭だけ椅子に乗ってることとか
    ばっかりしでしたが笑

全裸で徘徊ですよね笑

• 3月23日
  • mimi🔰

mimi🔰

あらっ‼️脱走できちゃうんですね😂‼️(笑)股のストッパー信頼してたのに〜うちも気をつけます😂(笑)

全裸で徘徊は絶対です(笑)

• 3月23日
tomona

その頃って洗いにくいですよね💦私は腰が座るまでは頑張って膝の上で洗ってましたがめっちゃイライラしてました😅
腰が座ってからアンパンマンの背もたれが倒れる椅子で洗ってますが、まだ抱っこの方がいいのであれば横抱きで体を起こして座ってる感じの体制にして洗うかですかね(^^)✨
そろそろ頭からシャワーかけたりの練習も兼ねてしてみてもいいかもしれません😊🏵

• mimi🔰

mimi🔰

そうなんですよね〜💦急に動き始めたので、洗いにくさにイライラしちゃって😔

アンパンマンの椅子いいですね🥺✨
    洗い方も教えてくれてありがとうございます✨これからお風呂なんで横抱きでやってみます💪
    頭からシャワーかける練習も必要なんですね🙄やってみますっ‼️

• 3月22日
  • tomona

tomona

お風呂大丈夫だったでしょうか?
    うちの子も腹筋背筋が強くてすんなり抱かれてくれないので困りました💦しばらく洗いにくいかもしれませんが、頑張ってください(><)アンパンマンの椅子は畳めるので場所もあまりとらないですがなるべく広く使いたいですよね(><)水垢やカビの処理も面倒なのでギリギリまで膝で洗ってました笑 今は立ったまま洗って頭からシャワーで流しています(^^)

• 3月22日
  • mimi🔰

mimi🔰

お風呂大丈夫でした🙆‍♀️✨
    横抱きにしたら大人しくしてくれました✨たぶんいまだけかもですが、頑張ります😂‼️

場所もとらないのも魅力的ですよね✨
    水垢の処理わかりますっ😂💦ちゃんとしなきゃって思いながらついつい怠けてしまいます💦私もギリギリ膝で頑張ります😂(笑)

• 3月23日
あおまま

似たようなバスチェア使ってます!
体を洗う時はmimiさんと同じようにしてます。上の子や自分を洗う間、シャワーでお湯かけながらバスチェアに座ってもらうという形で使ってます。

• mimi🔰

mimi🔰

これからお風呂なので、私が洗ってる間座って待っててもらいます✨

ちなみにお風呂上がるときってどーしてましたか😣??

• 3月22日
  • あおまま

あおまま

脱衣場にバスマット敷いておいて、オムツだけ履かせて待っててもらい、自分と長女拭いて…って感じです〜
    お風呂あげてくれる人いないと慌ただしいですよね(><)

• 3月22日
  • mimi🔰

mimi🔰

バスマットひいてるんですね✨
    あおままさん、2人お風呂に入れてるんですね💦参考になります😭✨

慌ただしいですよね〜💦
    あげてくれる人いたら、ゆっくりできますもんね😔💦

• 3月23日