※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.i.mama
家族・旦那

娘が嘔吐下痢してるのに弟を家に送るだけで晩御飯は?って普通聞きますか…

娘が嘔吐下痢してるのに
弟を家に送るだけで
晩御飯は?って普通聞きますか?

昨日娘の誕生日で旦那の弟くんが
泊まりに来てくれました。
なのに娘が夕方から嘔吐し始めて結局祝えず
今日旦那が昼で帰ってきて15時に
家まで片道1時間かかるので
送ることを義母に伝えたら
旦那に晩御飯はどうする?って
連絡が来たみたいです。

普通だったらありがたいんですけど、
送り迎えだけで2時間かかるのに
ご飯まで食べて帰ったら遅くなるし
上の子は体調悪くてダウン
またいつ吐くかわからないし
下の子はまだ小さくて
到底一人で見れないし
大変なのわかるはずなのに
聞かずに早く帰ってあげてって
言って欲しいってゆうのは
こちらのわがままなんですかね?

一応旦那は断ってくれるって
言ってくれたんですけど
義母にイライラが止まりません。
元々好きでないってゆうのもありますが
愚痴も含めて質問させていただきました。

自分って心狭いんやろか

コメント

ねね

時間的に、夕方だから一応ご飯食べてくー?って聞いただけなんじゃないかなーと思いました!
どういう義母さんか分からないので何とも言えませんが、、気分悪くされたらすいません😭

• r.i.mama

r.i.mama

多分そうだとは思うんですけど、義母も育児経験してるからこうゆうとき大変なのわかるはずだし、早く帰って子供見てあげてってならんかな?ってすごいイラッとしてしまって。
    ちょっと旦那と義実家色々あってあまりいい風に思えなくて。

ホルモンのせいですかね。
    義母に対してだけものすごくちょっとしたことでイライラします🙄

• 3月22日
  • ねね

ねね

ごめんなさい。上のようなコメントを残しておきながらですが、お気持ちすっごくわかりますー!!
    うちは下の子妊娠わかってから数日後がバレンタインで、職場でもらったチョコレートを食べたら盛大に吐いて、しんどいから早く帰ってきてほしかったのに、義母が旦那に「バレンタインのチョコあるから取りにきなー!」ってバイクで40分くらいの実家にわざわざ呼んで、つわりでしんどい中夜中まで帰宅待ちました。。腹立ちすぎてブチ切れ電話を旦那にして、ついでに義母にも怒鳴り散らしました笑 バレンタインのチョコレートってわざわざ取りに伺う物なんですかー?今日はそちらに旦那泊めてくださいよろしくお願いしますって言って一方的に切りました。笑

イライラするのはホルモンのせいだと思いますが、元々好きじゃないせいもあるかな?って思います笑

• 3月23日
  • r.i.mama

r.i.mama

いや、優先順位違うくない?ってなりますよねw
    まず旦那と義母だけで連絡取り合って決めるのがもう無理ですwww
    今回の件もこちらから旦那が何時に弟くん送りますって連絡してるのにわざわざ旦那に晩御飯は?って聞いてるのが意味わからんですww
    うちがこの家族無理やってなったのは、下の子妊娠中でつわりも酷くて日曜日義実家に行こうって言ってたのに旦那が準備してくれなくてしつこく言ったら喧嘩になって本人と上の子だけで行くわって置いていかれて流石にはよ帰ってくるやろう思ったら旦那も義母も何回連絡しても返ってこんし普通に晩御飯と風呂済ませて10時過ぎに帰ってきましたww
    朝から夜遅くまで妊婦残してなんも思わんのんかとか孫に会えりゃそれで良しみたいな考えがあり得なくて無理になりましたww
    他にも色々あったので旦那には軽く嫌いなこと伝えたら気を使って行く回数減らしたり早く帰るように伝えてくれますが、あっち側は嫌がってるの気づいてないのかいつでもきて!!ってのがまた腹立ちますw
    いつかまたそうゆうことやられたら義実家と疎遠になってでもいいから文句ぶちまけてやろうと思ってます😊

長文で愚痴言っちゃってすいません😅

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

みんなの分の晩御飯持たせようかだと良かったですよね😅

• r.i.mama

r.i.mama

そうなんですよね。
    なんで旦那だけしかもそこで食べさせる?ってなります。
    みんな分なくてもいいからとりあえずはよ帰らせろってなります。
    そこで旦那が断ってくれて本当よかったです😅

• 3月22日