※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきりん
妊娠・出産

切迫早産で入院が危ぶまれている状況で、子供のお世話に困り、周りのサポートに感謝と罪悪感を感じています。同じ経験をした方と話したいです。

切迫早産で、入院も紙一重の状態と言われて3日目…
上の子が幼稚園お休みで動かざるを得なくなってしまうので…

金曜→朝から夕方までひたすら母にお世話になりました😭
土曜→昼~夕方まで旦那さんがピクニックに連れ出してくれました🙏
日曜→父と母がお休みだったので朝から夕方まで公園などに連れ出してくれました🙏

私は自宅でゆっっくり家事をしたり横になったりでまた1日が過ぎます。👶のことを考えたらそうするのは大事だし頼れる環境なのでありがたすぎるのですが
3日で既に周りに対する申し訳なさ?罪悪感?で心がいっぱいです😢
でも、仕方ないですよね?💦
母も『入院になったらそれこそ困るし、できる人ができることを手伝うよ🌸』って言ってくれてますが…😢

同じような方、お話ししたいです😢

コメント

頼れる人がいて羨ましいです😭

私も
切迫早産で自宅安静ですが
頼れる人がいなくて
旦那も休みなく激務で
この三連休本当に心折れました…

2歳の子供は外に行きたくて
窓を開けようとするし
出掛けられないストレスで泣いて
私の精神状態もおかしくなりました😥

頼れる人がいる間は
本当に頼った方がいいですよ🤗

• ゆきりん

ゆきりん

そうなんですね😢

私は贅沢な悩みですよね😢🙏
    来週また診察に行くので、それまでまず頼らせてもらいながら頑張ります🙇‍♀️🙇‍♀️

• 3月22日

退会ユーザー

今、入院の方が怖いですからね😭

赤ちゃん大切にしてください🙌

• 3月22日
  • ゆきりん

ゆきりん

ありがとうございます🥺🙏

• 3月22日
クマコ

私も妊娠28週で切迫となり、
31週で入院となりました。
5歳と2歳の子供がおり、夫は単身赴任でおらず、実母と嫁いだ妹に手伝ってもらっています。

今は仕方がないですよ。31週で産まれてしまったら、赤ちゃんはNICUで入院になりますし、安静が一番大切ですよ。
ただ、自宅だと動いてしまいませんか?

私は最初の2週間は自宅安静でしたが、保育園から子供が帰って来て結局動くので、出血してしまいお腹も張ってきたので、即入院になりました。
家族には迷惑をかけますが、入院したほうが安静にできますしお腹のはりもなくなり良かったとは思います。

お互い元気な赤ちゃんを産めるよう頑張りましょうね(*^^*)

• ゆきりん

ゆきりん

そうなんですね😢💦

本当に、今生まれてしまったら赤ちゃんも苦しいですよね💦
    確かに動いてしまいます😢
    出血はないものの、常に頻繁に張ってるかんじでとてもえらいです😢
    上の子もいるし『はい!入院します!』ってひとつ返事はできないなと思いつつ
    入院したほうが安全だし安心だなって思う自分もいます💦

来週また診察に行くので、それまでまず頼らせてもらいながら頑張ります😢🙏

• 3月22日
ルー☆

頼れるものは頼りましょう!
私は頼りきった挙句入院になってます😂
27wで入院。一時退院出来たけど帰ってきたと同時に上の子入院。私は自宅安静だし夫も義母も自営業で連続での付き添い出来る人がいなく遠方の実母に仕事休んでもらってきてもらいました。
28w〜30wまで入院、退院出来たけど入院と同じレベルの安静が保てるのならと条件付き。実母には引き続きいてもらい家事から子供の世話まで全てお任せ。
安静したつもりだったけど32wで頸管長1センチ、子宮口開き気味で36wまで入院予定です😂
実母には家で夫と同居してもらいもう出産までいてもらう予定です(笑)
入院すると子供と会えなくてなりますし、今だとコロナで一切面会禁止なんてところもあります💦甘えられる環境ならとことん甘えて入院回避した方がいいですよ!

• ゆきりん

ゆきりん

そうなんですね😢
    ルー☆さんも大変な状況なのですね💦
    入院生活もお辛いですよね💦
    入院は回避したい!と思いつつ入院したほうが安全だし安心かなと思う自分もいたり…
    でも回避できるよう、まずは次の診察まで頼らせてもらいながら頑張ります😢🙏

• 3月22日
ぷーたん

私も今切迫早産で自宅安静中です😫今月初めからなので2週間近く自宅安静中です😰

私も旦那にほぼ任せっきりで義母や実母が時々手伝いに来てくれてます😭今は赤ちゃんを守るのが仕事だしそれが1番だと思うのですごい罪悪感とか申し訳無い気持ちでいっぱいですが今は甘えたり助けてもらわないとダメだと思っています😭
入院はできるだけ避けたいので頑張って安静にしています😖

• ゆきりん

ゆきりん

そうなんですね💦
    ぷーたんさんも大変な状況なのですね💦

確かに、赤ちゃんを守れるのは自分ですもんね😢🙏
    もし早くに生まれてしまったら赤ちゃんが辛いし💦私もまずは次の診察まで頼らせてもらいながら頑張ります😢🙏

• 3月22日
  • ぷーたん

ぷーたん

はい😖

赤ちゃんを守れるのは自分だけしかいません😊!!
    そうですね😢🙏🏻次までに少しでも状況良くなればいいですね😭✨

• 3月22日
  • ゆきりん

ゆきりん

ありがとうございます🥺🙏
    お互い、無事に乗り越えられるといいですよね😢🙏

• 3月22日
  • ぷーたん

ぷーたん

はい☺️お互い頑張りましょう😢🙏🏻💕

• 3月22日
  • ゆきりん

ゆきりん