※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん
妊活

稽留流産後、生理が来たけど無排卵か不安。卵胞チェックで排卵したかもしれないが、今は排卵しそうな卵はないと言われた。これから排卵する可能性はある?

稽留流産後、1ヶ月ちょいで生理が来ました✨
先生の方から妊活始めていいと言われたのですがこれ無排卵ですよね?
この前、受診し卵胞チェックしてもらったのですが排卵したかもしれないし、今の所排卵しそうな卵はないと説明を受けました!
これから排卵するとかはないですよね😅?

コメント

a__m

無排卵に見えます😣!!

• プーさん

プーさん

返信ありがとうございます✨
    ですよね😣排卵してないですよね。
    アプリの排卵日あたりで排卵期出血みたいな不正出血があったのですが。。
    それから高温期にもはいらないので。。
    次の周期、また経過みてみます☺️

• 3月22日
  • a__m

a__m

私は稽留流産後、毎月のように不正出血するようになりました😣💦
    ストレスかな…と思ったのですが、不妊治療クリニックに移り、相談したら、それは排卵までが長くて排卵してないからだよと言われました!💦
    それから排卵誘発剤を使って周期も短くなったら、出血しなくなりました🥺

• 3月23日
  • プーさん

プーさん

そうなんですねぇ、不正出血はどんな感じのですか?量は結構多いですか?
    質問攻めでごめんなさい😣

• 3月23日
  • a__m

a__m

おりものシート全体に血が滲んでる時もあれば、おりものに血が混じる時もありました!😵

• 3月23日
  • プーさん

プーさん

そうなんですねぇ、私もアプリで排卵日前に3、4日ぐらい同じような出血がありましたが今は止まっています。
    やはり排卵が長く排卵していないのかなぁ😣
    排卵誘発剤とかは不妊治療の域になるんですか?
    私はタイミングをとりつつも6月生理きてしまったら不妊治療を進められてます。

• 3月23日
  • a__m

a__m

排卵日前にタイミングとっていて良く出血してました💦
    後からグラフを見てみると、排卵した後は出血してないんですよねー。
    毎日排卵出血だと思っていたら、違ったみたいです。笑

排卵誘発剤も一応不妊治療かと思います!
    私は去年の4月に手術して、12月まではクリニックに行きタイミングだけみてました。
    でも妊娠できず1月に不妊治療クリニックに転院し、2ヶ月かけて色々な検査を受けました。
    1.2.3.4月は排卵誘発剤を使ってタイミング、それでも妊娠できないなら体外と言われてます😣

• 3月23日
  • プーさん

プーさん

そうなんですねぇ!
    私は自然流出だったので、まだ残っていたのかなぁとも思っています。黒っぽいどろって感じのがでたので😣
    今週期は出血でタイミング取れなかったです😣
    排卵してないとは思うんですけど今朝ガクっと基礎体温が下がりました!
    まさかとは一瞬思いましたが。。
    2周期目頑張ります!!
    お互い赤ちゃんがきてくれますように祈ってます💕

• 3月24日
  • プーさん

プーさん

約1週間で卵胞育って排卵はしないですよね?😅

• 3月24日
  • a__m

a__m

私は半年くらい続いたので、残っていたのかもですね!💦
    ホルモンバランス乱れて、排卵まで時間かかってるのかもですね!🥺

私の友達で生理終わった2日後(低温期7日)卵胞チェックしたら、もう17mmまで育ってるってら言われてました!のでありえると思います😣

• 3月24日
  • プーさん

プーさん

そうなんですね!
    昨日基礎体温がいつもより下がって今朝いつもより上がりました!
    今週期生理がきても排卵しているのが確認できただけでも前へ進めるきがします✨
    排卵検査薬は使ってないですが。。😣

• 3月24日
  • a__m

a__m

じゃあ排卵したかもですね!!
    長かったですね😂✨
    今は身体を休めて妊活再開なさってくださいね😌
    お互い頑張りましょう❤️

• 3月25日
るん

体温だけで言えば排卵してなさそうですね。

• プーさん

プーさん

体温では排卵してないですよね😣
    アプリの排卵日あたりで排卵期出血みたいな不正出血があったのですが、ホルモンバランス的なものなのかなぁ😅
    次の周期また経過みてみます✨

• 3月22日
妊活中👶🏻

私はD40くらいで排卵しました!

• プーさん

プーさん

そうなんですねぇ、今日基礎体温が36.32とガクって下がったんですよね、私も排卵ずれてるのかなぁ😣

• 3月23日
  • 妊活中👶🏻

妊活中👶🏻

基礎体温、ガッタガタなんですけど、排卵検査薬してたので、確実だと思います😂

• 3月23日