※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eri
子育て・グッズ

26日で1歳になる赤ちゃんにフォローアップミルクを考えています。毎日のミルクは1回で、他は母乳と離乳食。フォローアップミルクはお風呂上がりにあげても大丈夫でしょうか?26日からあげても問題ありませんか?

26日で1歳になります
ちょうどミルクがなくなりそうなので
次はフォローアップミルクにしようかと思ってます

毎日ミルクはお風呂上がりに1回です
それ以外は母乳と離乳食3回です!

フォローアップミルクはお風呂上がりの
ミルクの代わりにその時にあげて大丈夫ですか?
あと26日からあげて大丈夫ですか?

コメント

Yu-mama

フォローアップミルクは、無理にあげなくても大丈夫ですよ!
しっかり離乳食食べてるなら必要ないです。
ミルクのかわりに牛乳をあげたらどうですか?

• eri

eri

コメントありがとうございます!8ヶ月検診から体重が増えてなくて離乳食の量もそんなに多い量いつもどんどん食べる!って感じではないのでフォローアップミルクにしようかと思ってたんですがどうでしょうか?😣💦💗

• 3月22日
  • Yu-mama

Yu-mama

うちの娘も体重が増えることなかったですが、食べた分だけ動いていたので💦
    それでもフォローアップミルクは足さなくていいと言われました。
    栄養面が心配になり試しにあげましたが、見事に嫌がったのでやめました。断乳するまで母乳+離乳食(幼児食)でした。

• 3月22日
  • eri

eri

娘も歩けるようになり毎日常に動き回ってます🥺💗💦

一度試してみて考えます🙋🏼‍♀️
    参考になりました!ありがとうございました😍🙏

• 3月22日
くらら

良いと思いますよー!
うちもお風呂上がりに1回だけあげてました(●´ー`●)

でもフォローアップの味が嫌で飲まない子もいるみたいなので、試しに飲ませてみて、飲まなかったらミルクか牛乳あげてました!
1歳以上で牛乳飲むならフォローアップじゃなくても良いかもしれませんね。

うちの子は貧血が気になったので1歳半くらいまでフォローアップ飲んでました。

• eri

eri

コメントありがとうございます!なるほど!試してみて飲まなかったらミルクでも大丈夫なのでしょうか?
    8ヶ月検診の時から体重が増えてなくて離乳食もそんなにしっかり毎回食べてくれる!ってことではないので、ミルク、フォローアップミルク、牛乳、どれがいいのか悩んでいるところです😣🤔💗

• 3月22日
  • くらら

くらら

うちの子は1歳1か月くらいまでミルクでしたよ!大缶が余ってて(^◇^;)
    カロリーはミルクの方が高いと思います。
    でも1歳以上ならフォローアップの方が栄養的には良さそうです。

体重が平均より軽いのであれば、フォローアップが良いかもしれませんね。
    うちの子はよく食べるのに体重があまり増えませんでした。
    歩くようになると増えにくいのかなぁと思ってます😭

• 3月22日
  • eri

eri

うちも歩くわ、暴れるわ、で常に動き回っててなかなか増えないのかもしれません🥺💦フォローアップミルクの好き嫌いもあるので一度試してみて考えます😍👍
    参考になりました!ありがとうございました🙏♥️

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

同じく、1歳からお風呂上がりにフォロミあげてます!ミルクとフォロミで味が結構違うので、試しに飲んでみて移行するといいですよ☺️

• eri

eri

コメントありがとうございます!明後日西松屋行くのでフォロミ買ってみます👍💗🙇🏻‍♀️

• 3月22日