※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
家族・旦那

旦那の事で、悩んでいます。今妊娠中です。妊婦を気遣うのが、旦那の役…

旦那の事で、悩んでいます。
今妊娠中です。
妊婦を気遣うのが、旦那の役目だと私は思うんです。でもうちの旦那は、私に対して暴言をはいたり、きれて物にあたったりします。
他の旦那さんがうらやましいです。
本気で離婚しようと思っています。
今仕事していないので、市役所に離婚届けの紙を貰いに行きます。
皆さんの旦那さんは、暴言をはいたり、物にあたったりしませんか?
もう精神的にきつくなってきました。
子供が生まれる前に離婚した人はいますか?
もしいたら、どうやって離婚したか、離婚の仕方を教えていただけたら、嬉しいです。
お願いします。

コメント

りちゅママ

私のところは、逆でした。
不安定になって私が旦那に当たり散らして、旦那はひたすら怒りもせずなだめて落ち着かせようとしてくれた感じです。
暴言などで身体的精神的苦痛を受けているなら離婚事由になります。旦那さんが拒否するなら離婚裁判してもいいかと

• なっちゃん

なっちゃん

いい旦那さんですね😊✌️
    うらやましいです。

• 3月22日
  • りちゅママ

りちゅママ

他人の家庭の比べても他人の家庭が良く見えてしまうことがほとんどなので参考にするのはいいと思いますが比べるのは自分を余計に苦しめます。

• 3月22日

大丈夫ですか?😵
暴言とは、、死ね!とかですか?⚡️
もうホントに無理なら離婚もアリだと思います。

うちは付き合ってた頃は物に当たることありましたが、結婚してからはパッたりなくなりました。

ぴろしき

それでなくても妊娠中にそれはキツイですよね😭💦
実家や頼れる方はいますか??
これから夜泣きとかして益々旦那さんがイライラしたりするかもと思うと怖いです😭
離婚を納得してくれるならお互い離婚届を記入して協議で済みます。でも公正証書なども必要であればお忘れなく💦
離婚を認めてくれないならまずは家庭裁判所で調停になります↓が証拠はあるに越した事はないので旦那さんの暴言など残せるのなら残しておいた法がいいです😭