※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
サプリ・健康

これって貧血でしょうか?(´・ω・`)・身体がだるく、動くのが辛い。うまく…

これって貧血でしょうか?(´・ω・`)

・身体がだるく、動くのが辛い。うまく力が入らない感じがする(特に四肢)
・車酔いが酷い。車から降りた後もずっと気持ち悪い
・車に乗らなくても車酔いみたいな気持ち悪さを感じる時がある
・なんとなくフラフラする
・たまに回転するようなめまいがある
・首、肩、頭にかけてが重くて痛い

上記のような症状がここ数週間あり、なんだろうと思っていたんですが…昨日夫に貧血じゃない?と言われてそうかも知れないなと…。でも産前貧血になることがあまりなかったのでよく分からずです(´・ω・`)貧血の可能性ありますかね?
ちなみに授乳中(完母)です!

コメント

ゆう

自律神経失調症みたいに思います。

検査してみないと微妙ですね💦

• みつ

みつ

自律神経失調症!それは思い付きませんでした(@_@)
    確かにそっちの可能性もありますね…
    むしろそっちの方が思い当たる節が多い気がしてきました😂最近妙に気持ちがざわつくとか😂

• 3月22日
maa

私も、いつも貧血ですが、似たような症状ありますね!
酔いやすいとか、めまいとか...

完母とのことで、寝不足とかではないですか?
自律神経の乱れかもしれませんよ😣
私はたぶん自律神経乱れぎみなんですけど
(病院には行ったことないですが)
体調がいつもよくないです...

• みつ

みつ

貧血か自律神経かどちらも可能性ありそうですね😂最近夜の授乳間隔開いてきてむしろ寝れる時間は増えてると思ってたんですが…それでも多分寝不足には違いないですし🤣

慢性的な体調不良キツいですね😱
    今まで妊娠中とか以外でこんなに長く体調不良続くことなかったので…
    特に上の子の相手が辛すぎます🤣

• 3月22日
ラララさん

水分はとれてますか?

• みつ

みつ

どうでしょう🤔産後すぐほど意識して飲んではいないですが…でも特別少なくもないと思います!

• 3月22日
  • ラララさん

ラララさん

すみません、下にコメントしてしまいました!

• 3月22日
ラララさん

私は貧血もあるんですが、他水分不足しているようで、そのような症状も💦

白湯で少しリラックスタイムがあるといいかもですね(^^)無理なさらずに。

• みつ

みつ

そういう場合もあるんですね😲意識して水分とるようにしてみます!

優しいお言葉ありがとうございます(T_T)子どもにイライラしちゃうのが本当に嫌で…元気になるためなら何でもしたい!

• 3月22日